日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2008/02/15 (金) ぢゃんく屋活動、2月度開始 そして全ての門は目の前で閉じられた


‥‥しかし転職求人と同様、ろくなものが転がっていないなぁ。
先月は大収穫のエリアだったのになぁ‥‥これも運か。

・電子手帳(S社 PI-5000)
前の無職時代に面接等のスケジュール管理に重宝していたが壊れた電子手帳の前の型。
256KB(256MBではない)メモリカードが刺さっていて、それがないと起動もしない。
刺した状態で起動すると「メモリカード用の電池が消耗している」と言われ、それをつけると今度は「本体メモリ保護用電池が消耗している」とわがまま言い放題。

それよりも、筐体全体にべとべと感があって気持ちが悪い。
洗剤で筐体を拭いたのだが、乾くとまたべとべと感が復活する。
感じだけでなく実際埃をまとってしまい、黒い筐体なので非常に目立つことこのうえない。
それを何とかしないと、スケジュール管理には使えないな。

・ミニコンポ用ラジオアンテナ
以前回収したO社ミニコンポのラジオアンテナが欠損していたので、それ用に。

<17:00追記>
火曜日面接に行った近所の病院から、採用通知が来ました!
なぜか履歴書も戻ってきましたけどね!
つまり、頭に「不」のつく採用通知ですよ!(笑)

今朝、電子手帳を回収したのは、つまるところ「これで今後の仕事探しを管理しなさい」という神の思し召しだったというわけですな(皮肉)。
こんなボロなガジェットいらねぇから、頭に「不」のつかない採用よこせよ!

しかしまぁ、面接の時は(どう控えめに見ても)「あなたに来ていただいたら、本当に助かります」と歓迎ムードの対応しておいて、いざ結果が来たら「お前はいらねぇ」か。
企業というのは、本当必要としないと判断した者には冷淡にできているものだ。
どんだけ優秀な人材がやってきたのか、そのツラを見てみたいものだねぇ。
だがいくらぼやいたところで、僕が社会から必要とされていない存在である、という現実が変わるはずもなく、一からやり直しを強要されるのでありました。

シラフじゃやってられねぇよ、こんな糞な現実!



[前] 今日から勤務→(訂正)→今日もゴミ拾い | [次] バレンタイン‥‥とは関係ない日記


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別