日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2008/02/14 (木) バレンタイン‥‥とは関係ない日記


午前中二代目「ジャンク」マシンの再手術を済ませて、現在経過見守り中。
これで直らなかったら、完全にお手上げで新しいマシンを買わなければなりません。
ついでに「ぢゃんく」屋稼業の希少な収穫物である、DVDマルチドライブとビデオボードの交換にも挑戦してみましたが、前者はともかく後者にボードを替えるとBIOSすら起動せず。
ファームアップにでも失敗して捨てられたな、これは。

仕事探しですが、今、結果待ちのところが万が一全て「お祈り」された場合の次の持ち弾が見つかりません。
昨日ハロワに行ってきて一件見つけてきたけど、場所が辺鄙なくせにスクーター通勤を認めないというところで応募すらできず、リクナビから応募したところからは先ほど「お前なんかいらねーんだよ、ペッ」と唾を吐かれたところです。
この時期は本来なら、求職のチャンスの時期であるはずなのですが、求人サイトもハロワも今日のように冷たい北風が吹き荒れています。
こんな調子で4月までに新しい仕事に就けるのだろうか。

ハロワへの行きしなに郵便局へ寄って、当面の活動費を振り込まれた失業給付から下ろしてくる。
いくら実家寄生とはいえ、求職の為にハロワへ行ったり、支援セミナー受けたり、そして面接に行ったりするだけでも、本当にあぶく銭で消えてゆくんですよね(^^;。
もし前の会社の思惑に乗って「自己都合」退職を受け入れていたら、それすら受け取れなかったわけで(給付対象の改悪で自己都合退職の場合、1年払っていないと受け取れない)身も凍る思いです。



[前] ぢゃんく屋活動、2月度開始 そして全ての門は目の前で閉じられた | [次] 寝付けぬ夜に寝る前に


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別