日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2008/02/25 (月) 大阪の超下町で


昨日は遠方からの来客を大阪観光に夜遅くまで引っ張り回していたので、「ぢゃんく屋」稼業は休止。 邸宅のエリアなので当たれば大きいのですが、疲れて早起きできませんでした(笑)。

その際立ち寄った、出所のとても怪しいフリーマーケット(といえばどこか何となく察しがつく方もいるんじゃないかな)、こんなものを売るのか? というものまで並べていた。
エロビデオはなんとなくわかるとしても、錆びた工具類とか、スーファミのゲームカートリッジだけだとか(これは時々見かける)、果ては空きスプレー缶なんて前衛芸術家でもない限り使い道が思いつかないぞ(^^;。
その中で「ぢゃんく屋」的に目を引いたのが、比較的新しいO社のコンデジ。
少々傷はついているがきちんと動作するし、バッテリーもついている。 何よりもGBクラスの大容量メディアまでついていていたのだが、もしこれを拾った奴がいたとしたらその幸運を譲ってくれとマジでお願いしたい。
PC関係の品ではあまり目を引くものは他にはなかった。 このあたりにも外国人旅行者が格安の宿を求めて来る関係でIT化の波は押し寄せてきているはずなのだが。

そんなことを書こうと考えていたら、書類を送った先から電話があり、明日の午前に急遽面接が入ることになった。
明日も休止かな‥‥せめて近場の目当てがありそうなところには行きたいのだが、天気予報も下り坂。 野ざらしの場所だから雨が降ったらおしまいだなぁ。
ついでに先月そこで回収したDAP、友達に1500円で売却しました。
「ぢゃんく屋」再開後、初めての現金収入です。 すぐにDVD-Rメディアに化けてしまいましたが(^^;。



[前] いろいろ拾いました | [次] 本日の業務報告(銅線乞食の正体見たり)


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別