日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2008/04/11 (金) 奴隷の顔合わせ


前からの予告通り、今日は派遣の顔合わせに行って来ました。

13時に某駅出口で待っていると、営業氏と同じく「奴隷」が一人(後でシートを見るとおなじ歳の人)がやってくる。
「(駅前にあった)カフェで説明したいけどテーブルがないから」と、ビルの陰に入って立ち話の形で今回の派遣業務の話を聞かされる。
「奴隷」には珈琲ももったいないですかそうですか。
しかも渡されたシートを見たら、登録の時にはチェックを入れていなかった土日まで「勤務可能」とされている。 登録の時には土日は休み希望にしていたのに、どういうことですかと営業氏に尋ねたら「この業務では、土日にも仕事があります」と悪びれもなくしれっと‥‥‥クソ、騙された。

派遣先は駅からほど近くの某大企業の子会社。
セキュリティの厳しいところで、勤務したらPCはもちろんのこと携帯電話ですら持ち込み禁止らしい。
職場の雰囲気はそう悪い感じではなく、面談自体はそれほどつつがなく進む。 というより、もう一人の「奴隷」君がやる気満々で喋るので、こちらが敢えて口を挟む必要性がなかった、というべきか(^^;。

今日の夕方にまた連絡するといって営業氏はその会社に残り、「奴隷」君も別方面に帰るというので派遣先前で別れて、僕は一人で気張らしにゲームセンターで遊んで無線LANのあるカフェでまたまったりとしている案配。
このあと、履歴書職歴書作成用のA4プリンタ用紙を買ってから帰ります。
来週は私事の用事がごちゃごちゃと入っていて、仕事探しどころじゃないなぁ‥‥「ぢゃんく屋」活動もそろそろだけど、それも返上しないといけないかも。
支援センターだけは来週で切れるんで最後のアドバイスを聞くために行くけど。

え?‥‥今日の派遣はって? あ、どうでもいいや(本音)。



[前] 動けばいいってものじゃない | [次] 求職飢餓状態


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別