日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2008/05/13 (火) スカを掴む者、貧乏くじを引く者


今日はどうにか7時に起きることができたので「ぢゃんく屋」活動をしてみる。

ある粗大ゴミ置き場で、二代目「ジャンク」マシンと同じチップセットを使っている、マザーボードの‥‥空き箱だけ見かけた。
モノがきちんと捨てられて動けば、予備のマザボとして利用価値があったのに。
先月のグラフィックボードといい、全くタイミングの悪いことで。
どうせ業者が回収しても使い道なんかわからないだろうに、そんなものまで拾っていくなと書いても、所詮粗大ゴミ回収は早い者勝ちなのだが。

しかも物色中に道行く人から叱られる。
それも粗大ゴミを物色していることではなく、その側に落ちていた火のついた煙草についてだ。
僕は煙草を吸わない(どころかどちらかといえば、嫌煙主義者だ)のに。
場所からいって、たぶん業者のオヤジが捨てた煙草なのだろうな。
今朝は狭い地域に業者の軽トラが何台も走り回っていたし。

で、今日の収穫は以下の通り。
・ブロードバンドルーター(C社 BAR SW-4P HG)
有線のみのルーター。 縦置き用スタンド付。
外観は非常にきれいで新品同様。 ただし使い道がない(^^;。

・ポータブルMDプレイヤー(S社 MD-ST531-S)
またまたまた回収しましたよ、MDプレイヤー。
でもこれ、MDLPにすら対応していない、かなり古いタイプのプレイヤーだね。
最近此の手のプレイヤーをよく回収するのは、MDがDAPにとって代わられたことの他に、それによって業者も見向きしなくなったからではないか、と今朝になって思ったのだがどうだろう?



[前] 今日の報告 | [次] 多発する(硫化水素)自殺について


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別