日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2008/06/02 (月) 引きこもり、されどもアルバイトはしなくてはならぬジレンマよ


さて、正社員に社会復帰するための就職活動を諦めて引きこもりを決意し、事実家から出ない正真正銘の「自宅警備員」生活が始まりました。

さりとて引きこもるにもお金はかかるのは、ナイト200x氏の日記を見てもわかるとおりで(貶しで言ってるわけではありません(^^;)、午前中は再びアルバイトサイトとにらめっこしてました。
で、短期2件、比較的長期で就活復帰した場合にも続けられそうな所1件に応募したのですが、後者では「応募者多数の為、書類選考しております」といきなり壁を立てられました。 今日キャンセルした夜勤バイト用の履歴書があるので、それを送るつもりですが、たぶんダメだろうなぁ。
それよりも前者ですな。 中旬の2日だけのと、下旬から8月頭までの1ヶ月ちょいの短期バイトですが、特に2日だけの超短期バイトはお金もさることながら、仕事内容が「これはやってみたい!」と思わせるものでして、Webからの応募だけでなく電話でも直接お願いしたところ‥‥電話中に定員になってキャンセル待ちだと言われた。
どうやらとことん仕事をさせたくはないらしいな(--#。
Webからの応募分だけで面接の案内が来ればいいのだが。
もう一件の方は今週中の面接が決定。

ところで昨日の日記コメントで「某巨大掲示板に今回(先週土曜日)のことを晒している」と書きましたが、そこで見られる反応も面白いものがあります。
まぁあそこは何をしても叩かれる場ではあるんですが、同情論4割、非難3割、煽りが残り3割といったところですかね。
こちらにも悪い点があるわけですから、非難されることは「そういうことだよね」で反省しつつも受け流していますが、煽りたいだけの「厨房」君の必死ぶりは「まさかお前、あの会社に雇われて書き込みしてるのか?」と返したくなるくらい哀れみを誘いますなぁ(笑)。



[前] 2ちゃんからのコピペ その20 | [次] 親の臑齧り生活宣言!


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別