日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2008/06/02 (月) 2ちゃんからのコピペ その20


ねえねえ、親が死んだらニートはどうなるの?死ぬの?

親の資産が3000万以下→相続した資産の分だけ延命可
親の資産が3000万以上→資産にもよるけど相続税払えず危険領域に
           場合によってはエンディング
親が借金を抱えていた場合→相続放棄をして資産と相殺
             自動的に転居等となるがニートなのでホームレス化
             エンディング

ニートを無職、引きこもりと置き換えても通用するよね。
借金は抱えていない(よう)だけど、資産は自宅を除けばないようだから、一番上が該当するかな。 どれだけ延命できるかは‥‥あてにならないけど。



[前] 貧乏暇無し/貧乏暇だらけ | [次] 引きこもり、されどもアルバイトはしなくてはならぬジレンマよ


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別