日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2008/06/09 (月) やる気無しされど落ちたらさらに奈落だ


今日はもう一つの短期バイトの面接に行ってきました。
時間より15分前に面接会場に着いたが、遅刻してくる人が目立つ。
後からも面接があると聞いていたが、この時間帯に来たのは僕を含めて6名ほど。
仕事内容と選考について簡単な説明があった後、面接に呼ばれたが、時間的には僕の前に一人先に来ていた人がいたにも関わらず一番最初に呼ばれたのは、何か意味があるのかないのか?
面接官の「今、お仕事は?」との質問に「求職中です」と答えたが、後で考えると「休職中です」と同じ発音だということに気が付いた。
「求職活動中です」と言うべきだったか?

結果は早くも明日の午後には採否関わらず連絡するとのこと。
これで落ちたら、この夏は引きこもることすら困難になりますorz。

帰りに日本橋へ寄って、バッタ屋でまたノート用光学ドライブの外付けケースを購入(無駄遣い)。
先日ノートパソコンから剥がしてきたコンボドライブに装着してみる。
やはりベゼル(フロントカバー)が邪魔で補助電源コードが使えない形になってしまった上に、今回のベゼルは横に大きくはみ出す形になり、かなり見苦しい形にはなってしまったが、一応CD、DVDとも読み込みは問題なし。
CD-Rへの書き込みもまだテストしていないがたぶん問題ないと思う。 そもそも4倍速でしか焼けないので、USB2.0の必要性もないのだが(CD-Rで4〜6倍速焼きまでなら、USB1.1でも十分データ転送できる。 それ以上の速度になるとエラー防止機能付きのドライブでないと、データ転送が追いつかずアンダーバッファーランエラーを起こす可能性が出てくるけど)。

使い道もないくせにこんなことする手間をかけるなという批判が聞こえてきそう(^^;。



[前] 全ての仕事が僕を避けて通るのは仕様です | [次] 僕は働きたいといい、世間は休んでなさいという


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別