日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2008/06/18 (水) 近況つらつら


物流センター内はパートや派遣のおばちゃん女性の天下(笑)。
バイト先も、男性は派遣先の社員ばかりで、派遣で来ているのは僕ぐらいのもの。
女性がいないとモノは動かないのです。

倉庫内の軽作業とはいえ、以前と相変わらず空調の微妙な倉庫の中での立ち仕事は、思った以上に身体に堪えます(^^;。
仕事を終えて家に帰ると、汗を流して冷たい飲み物ガブガブ飲まないとやってられません。 またそのうち前のバイトの時みたいに、足をマッサージしてもらいに行こうか。

ただ精神的なストレスがそれほど溜まらないのが、非常に救い。
むしろ純粋に無職だった頃より精神的には安定しているくらい。
来週あたりからどうなるか雲行きが怪しいのだが、少なくとも現段階では仕事で不満を覚えることは少ない。
楽しいとは言わないが、今のバイト先は嫌ではない。

しかし帰りの電車の中で、皮算用をすると一気に鬱になってきた‥‥‥。
会社の言うとおりであれば、契約期間中にだいたい30日前後働けるのだが、足の出る交通費がかなりの足かせになって、手元に残るのは13万〜15万円前後。
どうせ仕事探しを再開したところで、すぐに定職なんて見つからないだろうし、ちょっと旅行に出ようと思っているのだが、それにはもうちょっとお金が欲しいところなのですよ。
もし今の派遣バイト先が融通利かせてくれるなら、今年いっぱいぐらいまではいたいものだが、それはさすがに無理だろう。



[前] いよいよ本番開始か? | [次] 短期バイト始める


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別