日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2008/07/06 (日) 日曜日は貴重な休息日


せっかく定期券を買ったのでいつでも梅田や難波等へ出るのも可能なのに土曜日のバイト終了後に済ませられる用事は済ませて日曜日は一日部屋でひきこもり。
仕事は激務ではないが週休二日に慣れた身体ではやはり週一日しか休みがないのは辛い。
同じようなことを年末バイトでも言っていたような気もするが(^^;。
お金も尽きてバイト代が入ってくるまで安易には動けない事情もある。
必要なものすら現金ではなくクレジットカードで購入しているがカードは信用を担保に後払いにしてもらっているだけなので、そこいらを念頭におかないと首が回らなくなってしまう。
カード破産してしまう人はそこいらへんの感覚が麻痺してしまったのだろう。

借金で思い出したがバイト先への通勤で使う地下鉄の車内広告の某銀行一括ローンの宣伝文句 〈完済人 かんさいじん〉 がセンス悪い上に同じ読みで関西人を侮辱しているように思うのは僕だけですか?(^^;;



[前] とんでもなく多忙 | [次] 眠れる場所を見つける


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別