日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2008/07/07 (月) とんでもなく多忙


ものすごい量の発注が来た(^^;。
先週の月曜をさらに上回る件数で普段数件しか来ない三回目の発注が40件近くあったのだから、そのえげつなさは想像してもらえるだろうか。
一日中職場の中を歩き回ってはたまった仕事を片づけてほっとしていると別の所でもう仕事がたまるの繰り返しだった気がしてならない。
日常定時前後で終わる件数から計算してどのくらいで終わるか予想を立ててみたら19時という時間が出てきたが、他の部署からも応援にも入ってもらい18時にはあらかた終わらせることができた。
しかし最終チェックで発送件数が合わないことが判明してそれが僕の端末入力ミスでないことが判明するまでさらに数十分職場に残っていました。
これが瞬間風速であることを願う(^^;。

短期バイトで来ているのに社員からはまるで長期前提のように様々なことを教えられてやらされているが、まさか長期で来てくれということはないだろうな?
仕事も環境も悪くはないが長期で働けと言われるとそれは困る。
営業は延長もあると言っていたがあったとしても8月いっぱいか9月頭が限界だ。
派遣元からすれば僕がそこで働けば働くほど儲かるわけで延長になったら引き留めに入るだろうがそれ以上は譲歩しないつもりだ。



[前] バイト先よもやま話 | [次] 日曜日は貴重な休息日


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別