日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2009/02/08 (日) 行ってみた、録ってみた


昨日心療内科へいつもの診察に行って来た際、降りた駅のすぐ近くに地元の人が利用している整骨医院が整体・マッサージもやっているのをみつけて入ってみた。
手慣れたおじさんが15分ほど肩と足をマッサージ、整体してくれ、その後背骨を慣らす機械でやはり15分ぐらい背中をゴリゴリとしてもらってきた。
料金は初診1100円、1ヶ月以内なら何回でも1回400円という安さ。
リフレクソロジー受けに行くのが馬鹿らしくなる価格。
バイト先からは少し乗り越さなければならないが、乗り越し代含めても1000円出してお釣りが来るのだから、疲れた時には積極的に利用してみようと思う。

そのついでに去年の派遣バイトの源泉徴収書を受け取りに派遣元の会社へ立ち寄る。
はっきり言って派遣会社の正社員は馬鹿でも勤まるのか? と内心思うほど低レベルな雑談に1時間以上つきあわされるはめになり、げんなり。
そのストレスを買い物にぶつけたら1万近くにまでなってしまった(^^;;。

帰りに注文していたDV-HR50のリモコンをようやく入手。
手持ちのテレビと連動できるのがいいね。
さっそく初期設定を行ったがHDDのフォーマットがないのでかすかな異音はそのまんま。
念のため全消去はやってみたが、これはフォーマットとは違うだろうし。
マニュアルでHDDに録画予約して、今朝結果を見ると2つ番組を録ったうち1つはチャンネルを間違えて失敗していたが、もう1つは無事録画できていた。
ビデオが壊れて数年ぶりに録画機器を手に入れることができて嬉しい。
地デジが本格的に始まるまではこれがつなぎになってくれることでしょう。

ただG-Guideにはどうやって対応していいのかわからない。
これが使えると予約が格段に楽になるんだが「情報が取得できない」と言われる。
それと前後のCMカットのための編集機能が思ったより使いづらい。
消したつもりが消えていなかったり位置決めの為のチャプター選びがスムーズにいかなかたり、こういうものを使うのは初めてということもあって試行錯誤。
最初の予約段階できっちりと時間指定してやることも重要ですね。




[前] まだ使えない‥‥‥‥ | [次] 疲れをとりたい


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別