日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2009/04/20 (月) 「ぢゃんく屋」再開!しかし


不景気だねえ。
捨てられている粗大ゴミですら不景気を実感せずにはいられないよ。
以前だったらプレイヤーごと捨てられていたMDも充電クレイドルだけだったり、PC用ドライブのベゼルばかりだったり。
とにかく使えそうなものが無きに等しい。
業者のトラックの荷台を見てもやけくそとしか思えないような収穫で、奪い合いすら成立していない。

・DVDプレイヤー(EG社 EG-D2340X)
比較的小型のプレイヤー、DivX再生にも対応。
通電確認では問題なし、テレビに接続しての動作も特に問題なかった。
でもなぜこの手のものでリモコンも同時に捨てないのだろう。
リモコンがあるとないとでは使い勝手に雲泥の差ができてしまうというのに。

・FMトランスミッター(AT社 AT-FMT5)
今回、一番お役立ちになりそうなものがこれ。
単三電池で駆動しミニジャックで携帯オーディオプレイヤーの音をFMラジオの電波として飛ばすことができる。
動作確認には成功。
ただしネットで見ると酷評だらけ(^^;。

・バーチャガン
SSの拳銃型コントローラー。
こんなもん回収してきて何も使えないのだが。

・小型ヘッドホン(V社 HP-X72)
内部断線していて使えず。

・640MB MO4枚
うち1枚にはカタログ作成用データと思しきファイル類。
残り3枚はMacフォーマットのようで読み込みすらできず。
フォーマットしようにもフォーマッタがないので使えない。

・ビジネスバッグ
ようやく使えそうなものを一つ回収。
中にはあまり入りそうにないが、これまでのと比べれば少しは見栄えも良くなるだろう。
もっとも面接にすら呼ばれない現状で使う機会があるのかは大いに疑問。

1940追記。
昼間につなぎのバイトを探すが、スイーツ(笑)な女性の写真ばかり見せられた気がする。
その中で直雇いで交通費も出るバイト2件に応募。
うち1件から19時に電話があったが取れなかったのですぐ折り返すと「営業時間は終わりました」って馬鹿にしているのか?



[前] S社デー | [次] 2ちゃんからのコピペ その31


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別