日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2009/04/24 (金) 微妙なものばかり


今日の「ぢゃんく屋」稼業は燃料メーターを半分消費するほど走り回って、一見すればそこそこ大漁に見えて、その実微妙すぎるものばかり回収した気が激しくする。

・デジタルカメラ(O社 Camedia C-2 ZOOM)
200万画素のコンパクトデジカメ。
かなり古い機種だが、傷も汚れもほとんどない状態で回収。
動作確認も問題ないのだが問題はメディア。
このデジカメではスマートメディアしか使えない。
仕様上128MBしかない上に今売っている店があるのか?

・USB SD/microSDカードリーダー(B社 BSCRSDU2WH)
パッケージ、期間内保証書がついたまま回収。
SDHCにも対応しているので十分実用的。

・モバイルラック(V社 IDE-USB SwapRACK)
デスクトップ機の5インチベイに装着してラックに入れたHDDを交換できるユニット。
ラック2つと共に回収。
HDDの使い回しができる点はいいのだが空きベイがないのとHDDがS-ATAに対応していないので今後使いづらいことが予想できてしまう。

・スリムドライブ(T社 XM-7002B)
最近デスクトップ機用のドライブよりノート用のドライブばかり回収している。
CD-Rだったら良かったのだが余計な"OM"がついているドライブ。
使い道ないなあ。

・CD-ROM、DVD-R複数
MacOSXのインストールディスクもあったが生憎僕はMacユーザーではない(^^;。
他のCD-ROMもMac用ソフトのものが多く使い物にならない。
DVD-Rは2枚未使用品あり。
焼き捨て用にでも使うかな。

・CDケース多数
5ミリケース20枚ほど、10ミリケース数枚を回収。

・USB光学マウス(L社 M-BJ58)
昨日も同じようなマウスを回収したのが左クリックが気持ち上手くいかず廃棄した。
今日回収したマウスはそんなこともなく全く問題なく使える。
外観もそれほど使われた感じもせず予備のマウスとして取っておくことにする。

・ビジネス鞄
前に回収したものより物が入りそうなのと肩掛けがあったので回収。



[前] 2ちゃんからのコピペ その33 | [次] 2ちゃんからのコピペ その32


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別