日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2009/04/26 (日) 2ちゃんからのコピペ その33


何かの替え歌だと思うのだが元歌がわかりません。
どなたかご存じの方がいましたら教えて下さい。
---

え? やればできる、必ずできるですって?
あなたはそうやって、望みを口にしただけ。
いつか叶うとでも思っているの?
そうやって馬鹿みたいに、口をぽかんと開けながら、
いつか来る日を待ってるの?
「いつか」って、いつ? 「いつか」って、いつ?
大体あなた、今歳いくつ?

え? 来年こそは受かると思ってる?
あなたはそうやって、言い訳ばっかりしてて、
そんなに現実見るのイヤなわけ?
言っとくわ。その言い訳、誰も信じてないから。
別の屁理屈、考えたら?
「来年」って、いつ? 「来年」って、いつ?
大体あなた、今歳いくつ?

え? 夢を持っているんですって?
あなたが白日夢、見るのは勝手だけれど、
死ぬまで夢の中いるつもりなの?
じゃあどんな夢か、具体的に言いなさいよ。
なに? その抽象的な言い方。
「夢」って、なに? 「夢」って、なに?
大体あなた、今歳いくつ?





[前] がらくたがっかりだよ! | [次] 微妙なものばかり


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別