日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2009/09/22 (火) 業者と喧嘩した


ゴミ置き場に横入りしようとした業者トラックの運転手に喧嘩を売られた。
「うるさい!」といって無視したが、別の場所でばったり遭ってしまい、道ふさがれた上暴力まで振るわれかねなかったので、敢えて下手に出た上で「あんたも無理に入ろうとしたのだし、言葉も売り言葉に買い言葉じゃないのか?」と言ったら、あっさり納得してくれた。
見た目はDQNだが冷静に話せば分かる兄ちゃんだったのが救いだったな。

しかし、それで解決して雑談をしていただけなのに、後になってわざわざ車から降りてつっかかってくる同業者がいてうんざり。
たどたどしい日本語しか喋れない、言葉のイントネーションからすると中国人っぽかったが、お前には関係のない話(しかも当事者間ではもう丸く収まったこと)だろ(--#。
ああいう空気の読めない奴がいるから嫌特亜厨みたいなのが湧いてくるんだよ。
兄ちゃん曰く「知らない人」だそうだが業者間の連帯か? 麗しいねぇ。
それと、兄ちゃんの仲間と思しきおっさんも終始「こいつは話にならん、どっか行け」といった態度で、いけ好かない奴だった。

もしかして僕は業者からマークされ嫌われてるのか?(^^;
ま、嫌われてて結構だけどね。
やっていることは同じでも、ずっとこの状況に甘んじているつもりはない。
もっとも自分も含めて、粗大ゴミ拾ってる奴にまともなのはいないとは思う。
真っ当な社会性やスキルを持っていればそんなことを稼業にしなくて済むからな。

では今日の収穫を。

・デジタルカメラ(F社 FinePix F410)
今日最大の収穫はこれ。
6Mピクセル相当を公式に謳い「水増し」と評判の悪かった頃のハニカムCCD搭載の3Mピクセル搭載機。
ケースに入っていて外観の状態は良い。
ACアダプタで動作確認をすると動くことは動くが、メディアがxDピクチャーカードで入手性に乏しい上高い、バッテリーが比較的対応機種の多いものとはいえ、どのくらい劣化しているのかもわからない。
微妙なところ。

・マザーボード(GB社 GA-8IG1000-G)
Socket478Bのマザーボード。
見た目は正常そうだけど規格が古いし売り物になるかな。

・ビデオボード(A社 R92U-LD3)
AGP接続でRadeon9250搭載、VRAM256MBのボード。
出力端子が三種類あって豊富。
AGPボードは貴重になりつつあって中古でも比較的高値だが、チップが微妙だなぁ。

・SDRAM
PC-133 256MB両面チップ。
故障か?と書いてあり、動作不具合があったものらしい。

・光学ドライブ2台
いっしょに捨てられていたので回収したが、一台はPh社のCD-RW。
もう一台はS社のAW-Q160SでDVD±R(W)に対応したデュアルドライブ。
前者は捨てるとして後者は動作確認してみよう。

・アクセラレーター+RAMボード(B社 EUD-F0M)
物珍しさから回収した、PC-9801の一部でしか使えない特殊なボード。
i486 90MHzにノートパソコン用のRAMスロットが二基ついた代物。

・デジタルフォトフレーム
これも最近ピンからキリまで出ていますが、はっきり言って「キリ」の方。
ゲームメーカーT社のロゴがあるところを見るにプライズゲームの景品らしい。
正方形の液晶にデジカメ写真を表示させることができるが、お世辞にもきれいだとは言えない。
そもそも動作確認でパソコンにつなげた時、勝手に取り込みソフトが起動するのだが、前所有者の写真が何度削除しても消えなかったのが謎。
そしてどうやったら写真を転送できるのかも謎。
今はデジタル時計として部屋に置いています。



[前] 2ちゃんからのコピペ その45+ | [次] 今日の収穫(速報)


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別