日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2010/03/19 (金) バイト面接2件目、そしてバイト


また期間限定な役所のバイトの面接に行ってきました。
面接担当者の態度を見ていると、まるで去年末の税務署での面接を思い出した(さんざんスキルや経歴を褒め殺しされた挙げ句、不採用)のだが、それは被害妄想か?
それが当たっているかどうかは、来週明けの採否連絡でわかることでしょう。

その後はバイト。
いきなり班内で2人も欠勤者が出る(^^;。
これまで遅刻欠勤のない班だったのに終わりになってたるみが出てきたのだろうか?
そういう僕も後半だるかったし。
あと今日はやたら人に道を聞かれることが多かったなぁ。
外での仕事とはいえ、今まで人に道を聞かれたことなんてなかったというのに、今日だけで3件、昨日含めると4件尋ねられた。

このバイトも日曜日で終了ということで、会社から今後の進路の参考にと、どこかのセンターの案内ビラを貰ったが、こんなものを貰って行っても状況が好転するわけでもなかろう。
要は「雇用対策だからポーズだけでも採っておこう」という態度がミエミエ。
契約で入る金だけでなく助成金でもぶら下がっているんじゃねぇの?
しょせん「貧困ビジネス」の枠から抜け出ていない雇用対策なんか対策じゃない。



[前] 週末は病院へ | [次] 面接と番外編「ぢゃんく屋」その2


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別