日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2010/03/17 (水) 面接と番外編「ぢゃんく屋」その2


遅ればせながら日記のシステムが変わって戸惑ってます(^^;。

それはさておき、今日はバイト面接その1でした。
ここは今日面接と連絡が来たままずっと放置されていて、こちらから尋ねてようやく決まったものの、指定された時間は9:30。
いくら家からスクーターとばして20分ほどの近所とはいえ、朝早いことで。
昨日の疲れを残したまま面接の場に臨むことになりました。

面接は他の職種の面接で来た女性が先に来ていて、その人の次だったのだけど、回答失敗したかなぁと思われるところがあり、手応えをあまり感じなかった。
まぁ肝心の件に関しては狭き門であることが確認できたし、期待せず結果を待つ、と言いたいところだけど、不採用なら連絡なし、履歴書も返しませんって後から、しかも面接終わった段階で言うな(--#。
本当最近はこういう態度のでかい、何様企業様が増えたね。
2ちゃんのお祈りスレでは採否の連絡や履歴書が返ってくるだけでも有り難いとか書かれているけど、企業は採否に関して応募者全てに対し連絡するのも、不採用者の個人情報を持たない(履歴書を返送する)のも、全て当たり前の話であり、それをありがたがるというのは、いくら求職側とはいえ本末転倒ではないか?

面接の帰り道、P社製のCD/DVDミニコンポを回収した。
しかし家に帰ってよく見たら、CD/DVD部分のチェンジャーカートリッジがない。
つまり動作確認以前の問題として使えない。
なんて物を拾ってきたんだorz。



[前] バイト面接2件目、そしてバイト | [次] 雨のち晴れ、所によりgdgd


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別