日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2010/05/18 (火) 面接行ってきた


業界は違えども、色んな意味で前の会社を思い出させるところだったな(苦笑)。

零細企業なのはサイトもないくらいだからわかるとして、これから成長していくのにヴィジョンがあるのかと質問すれば「社員があれもやりたいこれもやりたいと提案してくれることが重要」と答えられたときには、デジャヴかと思いましたよ(^^;。
物流を扱う企業なのに、提案例としてラーメン屋だとかわけのわからない例を挙げてくるし。
前の会社も、上司が勝手に次々案件立ち上げて、それで上手く立ち回らなくなったら、その責任は下っ端社員に転嫁するという、典型的なブラック企業だったので、これは危険な匂いがする。

もし内定の通知が来ても断ろうと思う。
立ち上げたばかりとはいえもう3年目に入る企業が、そんな戯言程度のことしか応募者に言えないのでは、働きだしてからどういう扱いをされるかわかったものではない。
また経歴に傷をつけるだけのジョブホッパーはごめんだ。



[前] 近況っす | [次] さて何ヶ月ぶりの面接だろうか?


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別