日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2010/12/04 (土) 2ちゃんからのコピペ その93


今、ホームレスの人たちに住所を提供して生活保護をピンはねする業者が問題になってるけど、これを自治体がやったら問題ないと思う。

市営住宅とか借り手の付かない古いアパートを借り上げて、家賃と光熱費を生活保護費から天引きすればいい。ついでに遊んでる土地に畑を作らせて、食べるものはそこでまかなう。
まあ体のいい収容所だけど、親も自分が死んだ後にニートの衣食住が保証されてれば安心じゃないかな。

ニートを刑務所に入れるには誰かが被害にあわなきゃいけないけど、これなら無職と無就活期間が一定の時期を過ぎるだけでいい。無職期間は所得税の納税期間で自動的に割り出せるし、無就活期間も定期的に就活証明を提出するようにすればオケ。
まだ収入のめどがあるドヤ街の人たちより更にやる気のない奴らの為の格安収容施設。
管理および警備員雇用で就職率もアップだ。



[前] 2ちゃんからのコピペ その94 | [次] 2ちゃんからのコピペ その92


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別