日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2011/10/27 (木) そんなに甘くはない


板前で投資家気取りな誰かさんは、ゴミ拾いを無能で社会的に変な奴がすることと決めつけたいらしいですね ;-p。
そんな奴が続けられるほどゴミ拾いの業界も甘くはないんだがなあ。
そこから一歩距離を置いている僕が言うのもなんですが。

それはさておき、今朝は出遅れて落ち穂拾いにもならなかった。
B社のLANディスク(NAS)の抜け殻があったので家に転がっているHDDで使えれば家の中でデータ共有ができると喜んで試してみたが、うんともすんともいわず。
HDDは正常動作を確認済みなのでケースの側に問題があって捨てられたのだろう。
今日の収穫はこれしかなかったし残念! 斬る!(古いギャグ)

世間では「断捨離」がブームらしいがその恩恵をほとんど感じないな。
ゴミの量も収穫も例年と変わらないかむしろ減りつつある。
減っている要因はゴミ置き場の敷地内化が影響大きい。
このおかげでおいしい置き場が年々減っていて、その縮小していくパイを増える一方の業者と奪い合う実態。
雇用と同じですよ、はい。
秋の異動シーズンも終わったから年末年始の大掃除の時期までは我慢の子だな。



[前] 今月も「ぢゃんく屋」納めでございます | [次] 小物いくつか


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別