日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2011/10/28 (金) 今月も「ぢゃんく屋」納めでございます


・ゲーム機本体
今月はゲーム機に縁があるな。
Sg社の最期のゲームハードであり、過去に周辺機器は回収していたものの本体を見ることがなかったDreamCastを見つけました。
動作も問題なしですが、問題はもうソフトを売っている店がマニア向けの店にしかないこと(^^;。
もう一台、S社のPSone(SCPH-100)も回収したので、こちらが動けば今ストックしているPSは処分してもいいかなと思っているところ。

・外付けHDD二台
共にB社でHD-250U2と型番不詳。
電源コードは切られていたものの外見は問題なかったので、HDDを抜き出したところHDDも物理的に壊していたという、実にお利口な捨て方。
こちらにとっちゃ特大の貧乏クジになったけどな!

・GPSレーダー探知機(Rn社 SKY-991GR)
自動車に搭載する取り締まりや事故多発ポイント接近を通知する機器。
僕は車を運転しないので車を運転する人に譲ろう。

・DVD+HDDレコーダー(T社 RD-XS30)
また拾いましたよアナログ専用レコーダー。
当然ながらHDD抜き取りのためですが、取りだしたHDDはSg社のP-ATA 60GB orz。
労多く益少なし。

・Windows Me(CD-ROM+プロダクトキー)
今まではイラネ対象だったのだが、とある理由により9x系のWindowsが必要になったので回収。

・スマートメディア
デジカメの箱の中から回収した16MB。
仕様上128MBまでしかないけど使い道あるのかね。
手元にあるスマメ使用デジカメは電池あっという間に使い切ってしまうしなあ。

・ノートパソコン保護ケース
あれば便利なので回収。
ノートパソコン以外にも書類とか挟めておけるしね。

・USB2.0ハブ(HBH4ARM)
企業名不詳の4ポートバスパワーハブ。
PS3で使えるか試してみよう。

・はがき作成ソフト(Cr社 筆まめVer.13)
対応がWindows98〜XPまでと非常に幅が広いソフト。
この季節になると毎年年賀状作成のためにこの手のソフトがバージョンアップされて売られるけど、機能と要求スペックが上がるだけで基本的な使い勝手は昔のバージョンでだいたい十分なのではないかと思うが如何に?



[前] 2ちゃんからのコピペ その116 | [次] そんなに甘くはない


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別