日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2014/01/11 (土) 敵地潜入?


初詣で近所の神社へ行く道中に、中国人業者が粗大ゴミを倉庫前に並べているのを見つけた。
そこで普段、収穫を掻っ攫っていく連中はどんな奴だろうと思い、声をかけてみた。
意外と気さくなおばさんが「見ていっていい」と言うので、倉庫の中を見せてもらったが、ぢゃんく屋の視点からみれば宝の山。
マザーボードやビデオボード、周辺機器、PC本体が山のように積まれていて、さすがにPC本体はXP時代のPentium4機が多かったが、マザーボードを見たらささっているCPUはCore2Quadとかまだ現役で使えそうなものがあった。
ただしおばさんいわく「PC関係は金属ゴミとして輸出するのでわからない」とのこと。
実際ビデオボードやCPUのファンは取り外していて、使えなくしているものが多くもったいない。
先のC2Qとか欲しい人にオクで流せば結構な金になりそうなものだと思うが。
(使い道がないので交渉しなかったが今にして思えば自分がそうすればよかったorz)
他にも家電製品やデジカメなどもあり、ゲーム機を安く買えないか交渉したが彼らには彼らの相場があるらしく、動作確認のできないジャンク品としてはそこそこの金額を提示したにもかかわらずその値段では売れないとのつれない返答。
挨拶をしてその場を去ったが、普段は鬱陶しい、憎たらしい業者でも、人として接するとそうでもないのがわかった。

でもせっかく寒い中回ってるんだから、先に取らないでね!
動かなかったら捨てるからさ!



[前] 今日の収穫(速報) | [次] iPod Shuffle


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別