日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2014/01/17 (金) 今日の収穫(速報)


・デジカメ
FF社FinePix 2800Z
Pt社Optio Z10
Ni社CoolPixSQ

今日はなぜか三台もデジカメを(^^;;。
2800Zは200万画素、乾電池、スマートメディア16MBつき
CoolPixSQは300万画素、専用電池、CF256MBとクレイドルつき
Optio Z10は800万画素、専用電池、SDHC対応だが本体とバッテリーのみ

2800Zは問題なく動作した。
残りはバッテリー充電中。
某ショップで100円売りしていたUSBなんでも充電器が役に立つか?

・HDD
B社外付け500GBとSG社のBarracuda7200.11 1TBを裸で回収。
前者にはACアダプタがないため、中のHDDを取り出して使う予定だが取り出し方がわからないので、後でネット検索。

・ポータブルDVDドライブ(B社 DVSM-PN58U2V-SV)
LG社製ノート用ドライブを用いたUSB2.0バスパワー駆動ドライブ。
動作確認したところ問題なく動いたが、中で音がしたのでゲームかビデオのディスクでも入っているのかとイジェクトボタンを押したら、出てきたのはWindows Vista Home Premium 32bit版。
プロダクトキーはないし、Vistaかあ、Vistaかあ、Vistaかあ(白目)。

・赤B-CASカード
T社の地デジDVD+HDD+ビデオデッキがあったが、銅線乞食にコードをちぎられていて、中のHDDを取り出すのも面倒だったので、カードだけ抜き出してきた。
しかし、ただTVを見るためだけにカードが必要なのは日本だけですよ。
はっきりいえば利権屋と著作権ゴロの既得権益保護のためのカード。

・無線LANルーター
B社のWZA-AGL300NHとN社のWR7870Sを回収。
共にACアダプタなし。
前に回収した機種のアダプタが使えないか確認中。

・DVD/CDコンボドライブ(Pl社 PX-320A)
今更P-ATA接続でDVDの焼けないドライブなど拾ってもしょうがないのだが、Pl社製ドライブというだけで回収。
おそらく使い道はない(^^;。



[前] 昨日の収穫の動作報告 | [次] 敵地潜入?


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別