日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2014/03/14 (金) 遠征(約90分)


今日のエリアは若干家から遠い場所で普段行かないところ。
年度末なので行ってみたがさてどうなりましたやら。

・ゲーム機(S社 SCSH-2000A)
二台目のPS3をゲット。
今度はコントローラー1のUSB端子も潰れておらず、動作確認の起動もできたが、ディスクに難がある。
BDは当初異音やエラーがして読み込まず、何度もリセットを行っている内に何とか再生できるようにはなったが、まだ不安定。
HDDは120GBのうち15GBほどが何かに使われているのか認識しないが、クイックフォーマットをかけてもクリアにならない。
個人的にはむしろPS2の方が欲しいのだが、また業者に先を越された。

・メディアレコーダー(OK社 VR-1000J)
WAVIOブランドだったのでオーディオ関係かと思ったのだが、コンポジット端子がついていた。
TVの画像をSDやMSに記録し、携帯電話やPSP、DS等で持ち出せるのが売りのデバイスだが、コピーワンスの地デジ放送となった時代には存在価値が微妙すぎる代物(^^;。
むしろ256MBのMS-Duoがアダプタ付きでささっていて、そちらの方が価値があるかも知れない。

・手回しラジオ(NB YE-2600)
震災直後はこの手のラジオが売れたけど、時の流れは非情だねえ。
メーカー品とは思えないAM/FMラジオとデジタル時計、そしてライトとUSB経由の充電が可能なラジオ。
基本的には単三電池を二本使うが、手回しで発電してのラジオ受信も問題なし。

・CD-ROM
Sy社のセキュリティソフト(同時購入版)3枚と、Vista時代のF社ノートPCリカバリ。
前者はそれぞれ2010、2011、Windows8対応版だが、一番使えそうなWindows8対応版だけ何故かプロダクトキーがないというファッキン。
後者はWindowsはともかく他の付随するソフトも使えそうなものはなくがっかり賞。

他にS社製のイヤホンとCD/DVDの5mmクリアケースが非常にきれいな状態で大量に捨ててあったので、十枚ほど回収したが道に落としてしまった。
これだったら袋ごと回収すればよかったかと思うのだが、さすがに百枚はいらないしなあ。



[前] 通報されますた | [次] この日に思う


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別