日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2014/03/15 (土) 通報されますた


今日のエリアの某マンションの粗大ゴミ置き場で、意識の高い(笑)住人に通報されたかたまたまなのか、管理人と鉢合わせしてしまい「住人じゃないだろ、出ていけ」と言われる。
下手に開き直って言い合いになればこちらが不利なので、適当に言い繕って退散してきたが、今日も探そうと思ったところに水を挿されてシラケてしまった。
そのため早々と切り上げ家に帰ってこの日記を書いている次第。

ぢゃんく屋稼業を長年しているとたまにこういう目に遭うが、別に住人の個人情報が欲しいわけではなく、資源ゴミのように取り決めされた業者がいるわけでもないところで、不要品から使えるものや欲しいものを探しているだけで不審人物扱いとは、世の中の不寛容さが身に染みますわね(--;。

・デジタルオーディオプレイヤー(S社 MW-E407)
上記の場所で見つけたもの。
いわゆる香水瓶時代のウォークマン。
充電中につき、動作確認はまだ行えていない。
PCからは1GBのリムーバブルディスクドライブとして認識。
でもこの時期のウォークマンはD&Dはできなかったはず(^^;;。

・単三エネループ 2本
王冠マークのついた第二世代Sa社製エネループ。
最近充電器ばかり回収していたが、こちらが欲しかったのですよ。
充電してヘタっていなければ使い物になる。

・AC-USB充電器(B社 BSIPA04)
USB 2個口のアダプタ。
だがUSB充電機器をつなげても充電してくれず、外れっぽい。



[前] 天気も運気も下り坂 | [次] 遠征(約90分)


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別