日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2014/04/19 (土) 業者様乙でございます


ケースとマザーボードがあればPCがもう一台組めるというのに、せっかくCPUが対応しているAs社マザーボードの箱を見つけたと思ったら、肝心のマザーボードは既に持ち去られた後orz。
中古でも4000円前後の値がついていて、収入ほぼゼロの無職じゃ買えないというのに、油揚げをさらっていくとは、いったいどこのとんびサマだ。
成果を期待して遠征したエリアでは競争相手が多すぎて空振り、元のエリアに戻ったら既に回収車が走り回っている状況で、約2時間走ってまったく収穫なし。
競馬やパチンコ等のギャンブルはしない主義ですが「負けが込む」というのは、今日みたいな状態のことを差すのでしょうな。
まったく業者に乾杯ですぜ :-p。

業者といえば、昨日某サイトからバイト応募した直後に自宅へ電話があり、バイト先から早速の連絡かと思って取ったところ「○○リサイクルセンター」を名乗る業者からの電話で、明日巡回するから何か不要なものはないかとのこと。
最初は要らないものを引き取るというので、今までぢゃんく屋稼業で拾ってきて、リサイクルショップで商品になりそうだが不要なものを引き取っていただこうとしたら、後付で「こちらでは買い取り対象にならないものはお引き取りできかねます」。
はあ? なんじゃそりゃ?
それを聞いて「なら結構です」と拒否したのですが「査定だけさせてください」と強引にねじ込まれて、半ば無理やり回収に来ることを約束させられた。
で、本日事前にドライバーから電話が来たので、親に「急遽用事で外出して自分では何もわからないから(要するに居留守)」とお断りしてもらって納得してもらったと思ったら、ドライバーが玄関までやってきて「何かないか」としつこく親に尋ねた上、名刺を置いて去っていった。
後でググるとこの手の業者は何かと問題多いようで、くわばらくわばら。

http://matome.naver.jp/odai/2139072813978028701



[前] 本日の収穫 | [次] 今日も今日とて粗大ゴミ拾い


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別