日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2014/04/21 (月) 本日の収穫


雨が降りそうだったので、その前にと早朝5時から2時間ほど走り回って見つけたもの。
他には仮面ライダーの玩具が未開封状態で大量に捨てられていました。
この手のおもちゃは時流ものとはいえ、無情ですなあ。

・ロボット掃除機(iR社 Roomba530)
斜め上過ぎる、本日の大収穫?
一時話題になった、全自動で床を掃除してくれる機械。
充電中だが、取り扱い手順書の類が箱の中にもメーカーサイトにもなく、本体にも液晶等がないため、実際には使えるのか、そもそもどうすれば動くのかすらまったく不明。

・携帯ゲーム機
Ni社DSとGBCを回収。
前者は前に同機種を回収したときに付属していたACアダプタで動作を確認。
後者は乾電池が塩噴いていて使えず。

・USB2.0+IEEE1394コンボカード(Ad社 AUA-3121/JA)
PCIスロットに挿すインターフェイスカード。
箱入り未開封で回収したがどちらも今更感ある上に、Windows7のドライバは「製造終了品でサポート外、提供なし」とある。
Windows付属のドライバで動作しそうな気もするけどやはり今更感が(^^;。

・ラベル機(KJ社 SR-PDP1)
ポ○モン仕様のテプラPro。
乾電池駆動で動作確認したところ、印刷部のモーターエラーとかで印字が行えず、使えない品であることが判明。
捨て直し。




[前] 数だけは多いけど(本日の収穫) | [次] 業者様乙でございます


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別