日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2014/05/06 (火) 現在無期限連休継続中


今日は朝5時半と7時半の二回に分けて近所のエリアを探したが、まったく収穫なし。
業者トラックもそれほど見なかったのに、無駄足もここまで来れば清々しい。
これじゃあ寝ている方がまだマシというもの。
先ほどまでふて寝しておりました(^^;。

世間的には今日でGWという名の連休も終わりですね。
企業戦士やお勤め人の皆様には貴重な連休でしたが、前の職を辞めてから今日まで事実上無職状態継続中である僕は何連休しているのかと閏年等考慮しない大雑把な丼勘定をしたところ、現在のところ約2375連休という計算結果がでました。
長くても10連休以上の休暇取得が困難な日本の社会において、これだけ長期に渡る休暇をいただけることは、とても有難いことだと思います。
ただ残念なことに無給の休暇なので、せっかくこれだけ長期の連休をいただいても、旅行や勉強といった有効な使い方がなかなかできないのが惜しいところではあります X-)。

なお、ぢゃんく屋は趣味と実益と早起きを兼ねたもので、小遣い稼ぎの可能な稼業ではありますが、正業ではないのであしからず。



[前] 嫌われ者の小唄 | [次] 働けナイト


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別