日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2014/05/15 (木) アドバイスをいただきました


今朝、雨が止んでいたので出たが空振り。
これで書かなかった火曜日も含めて、三連続収穫なしの状態。
やはりこれから夏にかけては粗大ごみの量自体が減るから、先細り状態にはなっていくよなあ。

それと、ブログに以下のようなコメントをいただきました。
非常に悪し、もとい興味深い内容なのでここにも転載させていただきます。

-------
採用されないのはなぜか (青猫)2014-05-14 23:31:29

それは、会社に必要とされないから。

「なぜ必要とされないか」と言うと、会社は利益を追求する所であるから。

まだ、新卒や学生ならともかく、20年以上も社会人をやっていて、会社の利益にならないと言う事は、やってきた事が間違っているという事。

社会に出れば、会社の為、世の中の為に働いて、社会奉仕をしなければならない。
それをして来なかったから、こうなるんですよ。

40過ぎて、まだそれが分からないから、相手にされないんですよ。

どうしたら、会社の為になるのか、どうしたら世の中の為になるのか、考えた事がありますか?

人に感謝した事がありますか?
人に親切にされて、御礼をしたりしてますか?

水道を捻れば水が出るのは当たり前ではないんですよ、電気がつくのも、御飯が食べれるのも当たり前ではないんですよ。
それをしてくれている人が居るから、そうなるんですよ・・・

その事に対して感謝してますか?
感謝しない人、会社の為に働けない人、社会奉仕の出来ない人は、嫌われます。

そんな人は、会社は絶対に雇いません。

今まで日記を拝見させて頂いて思うのは、採用されないのは、あなたの人間性に問題があるということ。

それが分からない人は、絶対に採用されません。
-------

名前にどこか見覚えがある気がするのですが、気のせいですよね(^^;。

一見もっともらしいことをおっしゃっていますが、内容は社会貢献と企業利益と人間性という関連性のないものをご自身の都合よく混同させたもので、何が言いたいのかさっぱり。
しかも、一方的な指摘ばかりでそれに対して何も建設的なことを提言されていない文面からして、要は僕のような企業社会から相手にされないような小者を見下して馬鹿にしたいだけの、下衆な悪意に満ちた内容だと判断したのですが、皆様いかがでしょうか。

人間性で仕事が決まるのだったら、このようなコメントを書き込むような御方はたぶん僕と同じく無職あるいは職に就いていても現実に充足できていない、非リアで可哀想な人なのだと推測いたします。
もしこの推測が当たっているのであれば、ご同情申し上げます(笑)。



[前] アドバイスのおかげです! | [次] 長期無職≒売れ残り=誰も手を出さない


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別