日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2014/05/16 (金) アドバイスのおかげです!


本日も2時間半走り回ったにも関わらず、収穫なしでした!
これも僕の人間性の問題でございますでしょうか? 猛猫様!

自ら馬脚晒した日記のコメントで「人の温かみを知って欲しい」などと曰っているようですが、あんなドヤ顔「アドバイス」で、はいそうですかわかりましたと言える奴がいたら、相当お人好しのおバカさんしかいないことをご理解されていないようで、非常に残念でございます。

僕のような長期失業者は、この社会では誰でもいくらでも、上から自由に叩けるサンドバッグですが、さすがにこの日記の文章だけで「人間性に問題がある」と勝手に判断し悪意に満ちた「アドバイス」で小馬鹿にされたら、いくら叩かれる一方の側であっても腹が立つというものです。
しかも、ブログ設定でHNをブロックした≒嫌ったことをこちらは意思表示しているにも関わらず、別名義でわざわざ書き込んで絡んでくる空気の読めなさ、あるいは性格の悪さは誰がどう弁護しても否定できませんねえ :-p。
他人を哀れむよりもまず、その厚顔無恥な根性および、空気が読めない人間としての頭の悪さを修正されることに専念することを、どこの会社からも相手にされないほど人間性に問題がある僕から、猛猫様へ僭越ながらご忠告させていただきます(笑)。

それに前の記事にいただいたコメントを拝見する限りでは「アドバイス」について擁護・肯定するレスが一件もないところからして、第三者の視点からも同意されていないし、書かれ方から邪推すると嫌われてる雰囲気すら感じますよ?
ネットの書き込みで人間性を判断できるという理屈でいえば、リアルでも同じく(ry。
世の中、一寸先は闇といいますから、くれぐれもお気をつけあそばせ :-)。

ぢゃんく屋稼業で全く収穫がない腹いせと暇つぶしを兼ねた、猛猫いじりはとりあえず以上で終了。
ご本人様含め、ご意見ご感想のコメントお待ちしております。
誰かさんと違って、この日記のコメント欄は読むに耐えない罵倒や中傷以外はこちらからは削除いたしませんので、どうぞお気軽に。

あと最近、業者トラックだけでなく、自転車でゴミ探ししている連中が増えたなあ。
ホームレス風の人もいれば、若い兄ちゃんもいたりするけど、今朝は特に多かった。
ざっと5人ぐらい見たか。
こちとら業者のおかげで拾い物がなくなってきていて、細かな場所を見ていかないと収穫にありつけなくなってきているのに、彼らはそこを突いてくるので必然的に競争率は高くなる。
業者も大概鬱陶しいが、彼らはさらに輪をかけて厄介な存在となるであろう。



[前] 祈られました! | [次] アドバイスをいただきました


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別