日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2014/05/21 (水) 人済から人材への伝言(Je chasse un chat bleu)


今日はぢゃんく屋稼業の時間帯に雨が降り、外に出られずひきこもり。
市のゴミ回収車が来る時間帯になって止むなんてついていないっすよ X-(。
行ったからといって収穫にありつけるかはわからないけど、行かなきゃ拾えないわけですし。

それと、なんか、自分で撒いた種を刈り取ることもせず尻をまくって逃げて、そのまま黙っていれば終わっていたことを「忙しいから相手にできない」と言いながら蒸し返して「末筆ながら、今後の貴殿のご活躍をお祈り申し上げます」などと嫌味を書く「立派な社会人」を自称されている御方が、ネットにはいらっしゃるようですね。
そのような態度で今までよくこの厳しい世間を渡れたものだと、不器用な泥沼人生を歩まざるを得ない立場より羨望すると共に、貴殿が今後も末永く社会に必要とされる「人材」であることを社会から不要扱いされている「人済」として、心よりお祈り申し上げます :-p。

しかし、残念を通り越して腐りきったとしか形容しようのない、彼の人の人間性が垣間見える言動を読み返すと、つくづく世の中生きていくのに「人間性」は必要ないとまでは言わないにせよ、優先度は低いなあと痛感いたしますねえ(笑)。
そんな御方から「貴方の人間性に問題がある」だとか「人に感謝した事がありますか? 人に親切にされて、御礼をしたりしてますか?」と言われたところで、苦笑、噴飯モノで同意や共感なんてこれっぽっちもできませんわ。
そういう戯言は、まず鏡でご自分の姿を見てから言いなされ。

#忠告。
 この記事見て削除、変更したら恥の上塗りですわよ(笑)。




[前] 遅まきながら今日の収穫一覧 | [次] 定職の椅子に座れず、ゴミ拾いも隙間に潜る


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別