日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2014/05/20 (火) 定職の椅子に座れず、ゴミ拾いも隙間に潜る


今日もご近所と少し離れたエリアをまわってきました。
明日朝は雨の予報が出ているので、明日の分もと頑張ってきましたが、業者トラックの活躍のおかげで大物はてにはいりませんでした。
PC関係の入った袋を目の前で荷台に積み込んだ業者乙(--凸。

・デジカメ(Ol社 C-740 Ultra Zoom)
また回収しましたよ、Ol社の製品。
300万画素、光学10倍ズーム、単3乾電池駆動なのは嬉しいのですが、またもxDピクチャーカードの壁orz。
動作には問題ないのだが、MS以上の化石メディアであるxDが安く入手できる機会がない限り塩漬け。
ちなみに某店で2GBを売っているが、3980円 X-)。

・MP3プレイヤー(Qt社 MP-T1GB)
型番からもわかるとおり、1GBの音楽プレイヤー。
某レンタル店で一時期大量に安売りされていた機種。
USB直挿し、単4電池駆動だが、液晶がないためiPod Shuffle的な使い方となる。
動作未確認。

・懐炉(Es社 e-Kairo)
もう初夏に近いというのになぜ冬に使うアイテムを回収しているのだか(^^;。
しかもiPod nanoっぽい筐体で騙された感が半端無く凄い。
USBで充電し、放電する時の熱で温まるもののようだが、これからの季節には出番なし。

・PCソフト多数
手提げ籠に大量に入っていたので、いったん家に持ち帰って選別。
ほとんどがWindows98/XP時代のもので、Vista以降対応のソフトは数えるほどしかなく、どちらかといえば貧乏くじ。
使いやすくて好きな某CD/DVDライティングソフトのVer9が手に入ったのが幸い。



[前] 人済から人材への伝言(Je chasse un chat bleu) | [次] 月曜日の奥林巴斯(追記あり)


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別