日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2015/11/23 (月) 勤労感謝の日


正規雇用や資産運用でホクホクしている富裕層が、その下で低賃金、悪待遇で働いている人達へ年に一度感謝する日ですね!(違)

出来ないことばかり挙げるなというお叱りを頂いたので、じゃあ何が出来るのかリストアップ。

・企業の採用担当者の仕事創出
(選考や面接、その結果を伝える仕事を与えることで採用担当者のキャリアを高める)

・親の年金で暮らして糞に変換する
(正しい自宅警備員、中年無職の生活の在り方 :-))

・ゴミを集めて換金、再利用する
(正しい貧困層の生活の在り方 :-()

・アルバイトにすら採用されないことで社会に迷惑をかけない
(スキルや才能がない者は社会に出ても無能な働き者として迷惑である)

このくらいかな?(笑)



[前] 今日は一応アタリとしておく | [次] 電波時計


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別