日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2016/03/03 (木) 雛祭りのぢゃんく屋活動と先月分収支報告


三月は移動の季節ということで少し遠くのエリアまで活動してみる。
今日のエリアは自治体の収集車の活動が異様に早い上に自転車で電線を切り集めている銅線乞食が多かったが出張してみた甲斐はあった。

・ゲーム機(S社 PS3 CECH-3000A)
今日の目玉。
各種古いゲーム機を棄てている場所で回収。
テレビに接続して起動までは確認したがコントローラーが手元にないのでそれ以上の確認が取れない。
持ってはいるのだがどこにしまっておいたのか忘れてしまった(^^;。
本当はPS2の後期型が欲しいのだが、PS2はコントローラーこそよく回収するが本体はまず見かけない。

・親子電話機(Pi社 TF-VRH330)
親機と子機充電器が各一台に子機がなぜか二台ある状態で回収。
電源入れての動作確認は問題なし。

・三脚(Ve社 CX200)
一眼レフカメラに使う大型の三脚。

・DVDプレイヤー(DVX-100)
ノンブランドのプレイヤー。
リモコンがないのでせいぜい数十円の買取にしかならない。

・グラフィックカード
袋から開けてみたらAGP接続のGeForce2MX200なのでこれも買い取り値のつかない骨董品。

・CDラジカセ(KS社 SAD-4720)
CDラジオだと思って回収したら前部にカセット付(^^;。
メーカー品ではないし嵩の割に金にならない代物だと思って動作確認したところカセット部が開閉しないというオモシロオカシイサプライズ。
捨てるしかない。

・MP3プレイヤー(SG005-K)
液晶なしでボディ全体がボタンの内蔵メモリ2GBのプレイヤー。
USBで接続すると認識。
しかしこのプレイヤーもノンブランドで検索しても情報が出てこない不思議。

昨日リサイクル店に先月の回収品の買取、三回目出して830円の収入になりました。
今までの合計からガソリン代差し引くと約1500円ほどの収益。
ビニール袋いっぱいの電化製品よりこれは売れそうだと回収したぢゃんく品対象外の小物の方が高く売れたという喜劇には苦笑いするしかない(^^;;。



[前] 今日の収穫&Vistaから7へのアップグレードについて | [次] 二月最後のぢゃんく屋活動


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別