日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2016/06/03 (金) 先月の収益報告


無職のキャリアの長さと同じくらい粗大ごみ拾い始めて長いが、その経験の中で一番やっちゃいけないのが捨て場を荒らすことなんだよなあ。
ゴミ捨て場はいわば宝がある可能性の場なのだから敬意を持って回収しなきゃ。
時間に余裕があれば整理して場を去ることもある。
少なくともそこいらに散らかすのはゴミ拾いでもマナーを知らない輩のすること。
ここテストに出るからよく覚えておくように。

おっと書き忘れていた。
先月の収入は15000円ほどでした。
ガソリン代と交通費引くと13000円ほどの収入。
ほとんどがGWの専門店での買取で残りは近所のリサイクル店で安く買い叩かれてきた結果。
それでも収入としては高い方。
まあ同年代の正社員なら数時間、フリーターでも二日か三日働けばもらえる金額ですから、如何にこのぢゃんく屋稼業が儲からないかよくわかりますね!(笑)
こんな人間にだけはなっちゃだめだよ!



[前] 六月ぢゃんく小手調べ | [次] 本日の収穫


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別