日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2005/09/25 (日) プリンタ使い物にならず


モノクロインクカートリッジも購入し、再度調整に挑戦するも、クリーニングすればするほど印字面の横線が増えてしまって使い物にならず。
今度の粗大ゴミの日に2520円捨ててきます(T_T)。

今までMJ-800C→PM-670C→PM-720Cとぢゃんく屋を始める前から、プリンタは買わずに済ませてきましたが、そろそろ新しい物を買わないといけなさそうです。
しかしその前にノートパソコンの修理代が、予想を超えてdでもない金額になってしまったので(こんなロートルマシンにン万円の金を出すことになるんだったら、新しいノートを無理してでも買うべきだったよ、とほほほほ)、プリンタを買うような予算は薄給の身では絞り出すことすらできません。
履歴書や職歴書を出力するのに必須だというのに、これじゃあ転職活動にも支障を来しすのも必至だな。

もっとも転職活動の方は暗礁に乗り上げておりますがね。



 ■ 2005/09/23 (金) 新しいプリンタを探しに


夏に入る頃だったか、プリンタを壊してしまったので新しいプリンタを探しにこの祝日2日、臨時「ぢゃんく屋」しておりました。
しかし時期的にもそうなんですが、本当に粗大「ゴミ」しか見つかりませんねぇ‥‥。
下手するとゴミそのものがない一角さえあったりするもので、これは戻ると苦労しそうだ。
そんな中、なんとかE社のPM-840Cを見つけて帰宅。 押入に予備機として置いていたPM-830Cも含めて動作確認。
まずPM-830C。
ドライバは素直に入ったが紙送りの機構が壊れているらしく、内部の印字部手前で紙が止まってしまい、なんどやっても印字できず。
だめだこりゃ。
そして期待は今日回収してきたPM-840Cに移るわけですが、こちらは印字はできるものの印字面にピンクか青の横線が入ってしまう。
何度かノズルクリーニングをかけているうちに、インク自体がなくなったようでインクのマークのついたランプが点灯したままになったので、日本橋へ出かけた際にカラーカートリッジを探すが、安い互換品がなく仕方なく純正品を購入。
家に戻ってから取り付けるが、ランプは相変わらず点灯したまま。
これはモノクロの方も取り替えろということか? それにしてはステータスでインクの残量を見ても、モノクロ、カラー両方とも空の状態を指しているのだが。

ここまでやって、横線が消えず使えなかったら本当に金の無駄だな。
安いプリンタでも買った方が幸せになれるかも知れない。
その金銭的余裕さえ今はないのが現実だが‥‥(色々あるのよ、ええ)。



前の月 次の月


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別