日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2010/09/29 (水) Twitterからのコピペ その24


見た目は先進国だけど、国の中身はもはや完全に後進国。先進国気取りで他国を援助してる場合じゃ無いと思うんだが。



 ■ 2010/09/26 (日) Twitterからのコピペ その23


今回の件で中国人を嫌いになったなら、日中を分断して利得を得る人間の思う壺なのだろう。共産主義というお家事情とどう収給をつけられるかが菅政権の試練だという以上の感情は持たない方が大人だろう。

全く同意だね。
今回の件で日本が弱腰になったからといって、安易に反中国の流れに乗ったらそれこそエセ保守、ネット右翼(嫌特亜厨)の思う壺であり、批判するのは現政権の対応だけにとどめておくべき。
偽りの右からの風に流されるのは亡国の徒だけでいい。



 ■ 2010/09/23 (木) 2ちゃんからのコピペ その82


       ____
     /      \     日本はなんでこんな状態なんだお……
   /  _ノ  ヽ、_  \    毎日に閉塞感だお…搾取されて幸せになれないお…
  / o゚((●)) ((●))゚o \  ブラック企業や暴力団が好き勝手してることは
  |     (__人__)    |   オイラにもわかってはいるんだお…
  \     ` ⌒´     /   

       ____
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \
  /  o゚⌒   ⌒゚o  \  でも資本家や暴力団と戦うのは怖いお…
  |     (__人__)    |   最悪こっちが殺されてしまうお……
  \     ` ⌒´     /

       ____
     /⌒  ⌒\
   /( ●)  (●)\    そうだ! 無職叩けばいいんだお!
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \   これなら臆病で弱いオイラにもできるお!
  |     |r┬-|     |   おまけに、搾取されてない非参加者を叩けば世間体も保てるし、
  \      `ー'´     /    ストレス発散にもなるお!


世の中で無職を叩く「一般人」の心理を的確に言い当ててるよな、これ。
弱い者達が夕暮れ、更に弱い者を叩く〜♪



 ■ 2010/09/20 (月) 2ちゃんからのコピペ その81


我が一生は無職なり



 ■ 2010/09/18 (土) 2ちゃんからのコピペ その80


貴殿のご活躍をお祈りするなら、会社でご活躍させてほしいな。正直。



 ■ 2010/09/15 (水) Twitterからのコピペ その22


わかってるはずなのにわかってないふりをする。変えなきゃいけないのに変えなきゃいけないと口にしながら変える気が無い。こんなんが、ウチだけじゃなくって他の大部分の会社もだったら、そりゃあ・・・イケイケの韓国とか中国の企業に勝てるわけないって!



 ■ 2010/09/13 (月) Twitterからのコピペ その21


"無職戦隊ニートマン 残高レッド!鬱期ブルー!家事手伝いピンク!履歴書ホワイト!就職先ブラック!"



 ■ 2010/09/12 (日) Twitterからのコピペ その20


本来の左翼。というのは、不憫な国民を思って平等を重んじてきた人たちの事です。それは愛国心や優しさがあるから出てきたわけですが、日本の左翼はちょっと違います。平気で嘘を吐き、日本を馬鹿にし、自分の利益のために平気で国民を売る。ちなみに、現在の極左政権というのは、後者になります

保守思想の人がつぶやいたとおぼしき文章。
僕から言わせてもらえば、
・平気で嘘を吐き(国民を騙し続け)
・日本を馬鹿にし(アメリカ型新自由主義経済にいまだ盲従)
・自分の利益のために平気で国民を売る
(それすら利益にならなくなると次は外国人労働者を呼び寄せる)
のは、むしろ保守(右翼)を自称していた自民党の方ではないのか?
民主党政権もろくな政治していないのは同意だが、あれを極左政権というのは無理がありすぎ。
左右の思想軸というより、自分の利益しか考えていない人が権力や財力を持つと、こうなると言った方がいいのか。



 ■ 2010/09/11 (土) 2ちゃんからのコピペ その79


働いてる奴、税金払ってる奴は馬鹿www

俺は一生童貞だし、この国がどーなろうがしったこっちゃないよ。
愛国心?ばっかじゃね〜の?むしろ俺は日本という国に恨みを
持ってるね。みんな好き勝手やってるのに、俺は悲惨な人生だ。

どんどん壊れていったらいいよ。しるもんか。
おまえらが俺のことなんてしらないようにね。

所詮日本は利権構造だ。コネさえあればたいして努力しないで
大金が稼げる。公務員夫婦の世帯年収は40歳平均で2000万円。
マスコミ・銀行・その他、利権構造下にあるものは全部そう。
こいつら普通に50代で2〜3000万稼いどる。大して仕事してないし。
親族経営会社で利益を親族に手当てして税金払ってない所も山ほど。

そんななかで手取り2〜30万、年収で3〜400万円程度で
この利権構造体を存続させるために働け、ってか?

利権構造下にないのに労働してる奴らって、馬鹿だろ。おまえ。
おまえよりも馬鹿でロクデナシがロクに働きもせずに
大金を稼ぎ、佳い女(男)を抱いてるんだぜ。

馬鹿らしさに気づいた奴らは働かねーよ。俺とかな。
財産食いつぶして、金が無くなれば自殺するさね。

どうせ俺はキモくて生命としても次世代を遺せないわけだし、
この社会体がどーなろうが知ったこっちゃねーよ。

あぁわかってるよ。俺が一番馬鹿だってことぐらい。
俺は生まれてはいけなかったんだよ。さぁ俺を殺せ。日本。



 ■ 2010/09/07 (火) Twitterからのコピペ その19


批判と誹謗中傷って全く別物だと思うんだよね。韓国や北朝鮮や中国に対して政治的批判をするのは別に構わない。それは個人の思想だから。でも、民族の優劣や文化の優劣については単なる感情論でしか無いんだよ。



 ■ 2010/09/06 (月) Twitterからのコピペ その18


批判ばかりされた子どもは非難することをおぼえる殴られて大きくなった子どもは力にたよることをおぼえる笑いものにされた子どもはものを言わずにいることをおぼえる皮肉にさらされた子どもは鈍い良心のもちぬしとなる



前の月 次の月


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別