日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2012/06/27 (水) ネットからのコピペ その2


1回も満額支給されることなく減額されるばかりの子供手当。
増税だけはキッチリされる。
復興税なんていつの間に決まっていたのか知らない人多いでしょ?
固定資産税、自動車税も払ったばかりなのに。
もうほんとに真面目に働くのが嫌になるわ。
だって働かないで生活保護の方が優遇されてるんだもの。



 ■ 2012/06/23 (土) こんなものでもないよりはまし


今朝も早朝五時から粗大ゴミエリアを走りまわったが、こんなものしか見つからなかった。
むしろ今朝は業者に出し抜かれている節がある。
こんな時間帯なのに既に数台トラックが走り回っていた。
それが欲しいものかは別にして、既に空になった箱や袋を見てどれだけ貪欲なのかと。

・USBメモリ(B社 RUF2-K4G)
文字通りで説明する必要も感じない。
動作、ウイルスチェック、フォーマットとも問題なし。



 ■ 2012/06/20 (水) 2ちゃんからのコピペ その124


こんな辺境見てるわけないだろうが、まとめサイトが訴えられたので、名無しを伏せて書く。

104
お祈りキター
即戦力にならないからダメなんだってさ orz

105
即戦力(笑)

107
>>104>>105
今の社員があまりにも使いものにならないがクビにもできない。だから即戦力が必要なんだろ。

そして社長はそんな即戦力を求めるが、使えない採用担当は即戦力に来られると自分が危ない。



 ■ 2012/06/19 (火) ぢゃんく屋の朝は早い


この季節は、日照時間が長いことを利用して、朝早くに粗大ごみ置き場へ向かう。
業者が来る前にめぼしいものは回収しようという魂胆である。
しかし同時にこの季節は毎年のことだが、粗大ごみの量も質も底辺をさまよう時期でもある。

今朝も雨の中、一時間ほど走ってみつけたのが、セルフパワーUSBハブだけというね。
こんなもの買っても2000円でお釣りが来るくらいの値段。
せめてCore2Duo搭載のノートパソコンぐらい景気よく捨ててくれていないのか。

あ、そんな景気じゃないからいつまで経っても粗大ゴミ拾いから抜けられないのか。
あはははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははは。

orz



 ■ 2012/06/18 (月) これはたんなるひとりごとですよ


民主党がマニフェストを破り捨て、自民党がそれにドヤ顔している現実に不快感を感じるのは同意だが、その代わりが橋下や石原だなんて寝言以下の戯言か?
誰かが変えてくれるという他力本願な心象にポピュリストが乗っかった世の中が良い方向に進むと考えているのは、よっぽど心に余裕のある幸せな人なんだろうねえ。
地獄から天国を求めて更なる地獄へ行きたい人だけどうぞ :-p。
僕はまっぴら御免被る。
かつてそういうぶっ壊す改革を声高に叫んで掲げて、結局ただでさえ貧弱なセーフティネットと雇用をぶっ壊しただけの先人を無職達よ忘れたか?



 ■ 2012/06/11 (月) Twitterからのコピペ その37


「働かざるもの食うべからず」という社会は、自分がどんだけ頑張ろうともワタミ渡邉美樹が「お前働いてないから給料なしね。食うなよ」と言ったらそれを許す社会つーことですよ。生活保護者に石を投げている人が上位の立場に「働いてない」と言われれば大歓迎で従うつーことなのに何で喜んでんだ。



 ■ 2012/06/10 (日) 初夏近況


ホーチミン状態になっているブログのコメント欄に、某猫様が「相変わらず面白い奴」という趣旨のコメントを残してくれていたが、彼に対する嫌味をたっぷり込めた記事を読んでなおそういうコメントができる、彼の本質的な性格の悪さが行間からよく理解できてこちらこそ楽しかったですよ(笑)。
もちろん承認前に削除させてもらいました。
やはり食えない奴はどこまでいっても食えない奴。

もちろん自分自身もですがね。
夏の短期バイトにすらひっかからない現実誰かなんとかして。
親の年金で食べる飯は美味い。
親の年金でネットするのも楽しい。
けどさ、自分の手で稼ぐということをしないと、視点が次第に足下ばかり見るようになってしまいその場しのぎの悪循環に陥ってしまう。
いつまでも親が生きている保証はないしゴミ拾いは事実上商売あがったりだし、お祈りや黙祷は飽きたから就職の機会をください(ただしブラック企業はのぞく)。



前の月 次の月


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別