日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2012/07/31 (火) 2ちゃんからのコピペ その127


本当なら無能は殺処分しないと駄目。人間の不良品なんだから。
それを無理して社会の部品に組み込もうとするからややこしくなる。

でも日本は法治国家で、裁判官も不良品を捨てれない(無能を殺処分できない)のを解ってるから、 人間の不良品は使わない(社会に組み込まない)のが一番だと結論を出した。

つまり、ナマポは社会不適合の証。人間の不良品の証。
「死ぬまで社会に出てくるなよ、クズ!」と国が言ってるのだよ。

解ったか、クズ!!


---------
ナマポにもあずかれない奴はクズ以下なんですね、わかります。



 ■ 2012/07/28 (土) 大空振りな一日あるいはsinさんへの伝言


早朝5時から走り回って、見つかったものがS社のイヤホンひとつだけという虚しさ。
いくらこの季節は収穫少ないとはいえこんな有様じゃ涙も出てこない。

それと、コメント欄に新しいパソコンを買ったけどまたウイルスを踏んでしまって調子が悪いと書いてきたsinさん。
アダルト等でない普通のサイトでも、感染しているところにアクセスすれば確かに危ないインターネットですが、どうすればそこまで続けて感染できるのでしょうか(すみません)。

新しいPCならWindows7ですから、OS標準のWindows Defenderの有効化やMSの公式サイトからダウンロードできるMicrosft Security Essential(MSE)をインストールするだけでも、全く予防対策しないよりはマシだと思うのですが(^^;。
無料のフリーソフトならCOMODO Internet Securityもお薦めではありますが、このソフトはアンチウイルスよりインターネットからの不正侵入を防ぐファイアーウォールに重点が置かれているのと、使っていた時に安全なファイルをウイルス感染として処理する誤検出をけっこう頻繁にやらかしてくれたから、諸手挙げてというわけではないです。

とりあえずネット接続できるところまで回復させたら、新品メーカー製PCならたいてい60〜90日間使えるセキュリティソフトがあるはずですから、それを使ってPC内に本当にウイルスやスパイウェアがないかすべてのファイルに対するスキャンをかけてみてください。
PCが立ち上がらないときは、諦めてリカバリですかね(^^;;。



 ■ 2012/07/26 (木) 2ちゃんからのコピペ その126


正直、40代になるとどこに応募しても不採用っていうイメージだから、
履歴書・職務経歴書をきちんと綺麗に書こうが、
いくら髪型を整えてスーツをビシッと着こなそうが、
小島よしお的に「そんなの関係ない!」って感じだよね。



 ■ 2012/07/24 (火) 今日は微妙


・デジタルカメラ(Cs社 EX-Z70)
700万画素のコンデジ。
1GBのSDカードと説明書以外の備品入りの箱ごと回収。
動作確認を行おうとバッテリーを外そうとしたら、ロックを外しても出てこない。
ミニマイナスドライバーで無理やりひきずり出したが、膨張はしていない様子。
さらに充電器で充電しようとすると、今度は点滅を繰り返して充電しない。
ググると対策法があったがそれを試してもダメ。
バッテリーは抜き取れない、そのバッテリーは充電しないんじゃ動作確認以前の問題品。

・DVDマルチドライブ(Lt社 iHAS124-04B)
どこにでもあるタイプのDVDドライブだが、接続がP-ATAでなくS-ATA。
製造年を見るとまだ2年も経っていないのに捨てられているとは、壊れている可能性高そうだが、まだ動作未確認。

・OfficeXP
もうサポートの切れたOfficeなんか拾ってもしょうがないのだが。

・BD-REディスク5枚
P社製メディアとあったので回収。
再度フォーマットし直して、地デジレコーダーのダビング用に再利用予定。



 ■ 2012/07/23 (月) Twitterからのコピペ その41


「低賃金できつくても質の高い仕事をしろ」「食べられるだけで感謝しろ」「計画的なやりくりをしたら暮らせるだろう」というのは実に無茶な話です。質の高い仕事には高い賃金が、食べられることを感謝するには充実した衣食住が、やりくりを考えるには先を考えられるだけの生活の余裕が必要なんですよ



 ■ 2012/07/21 (土) Twitterからのコピペ その40


橋下のコスプレ問題はどーでもいい。別に変態だろうが隠し子がいようが政治家は国民を守り食わせられれば別に文句ない。国民を守らないし食わせる能力が橋下にないことが問題。実績って何があるんだw TPP推進発言もお花畑パターン丸出し。愚かすぎ。嘘も出鱈目もペロリと吐く真性ペテン師に注意。



 ■ 2012/07/19 (木) ネットからのコピペ その4(橋下大阪市長女性問題に対する同意意見)


橋下お前は本当に自分に甘く他人に厳しいな
女性問題で「まだ知事になる前だからしょうがないですよwwwwwww」
他人がやれば切れるくせに自分は笑ってごまかすのかよ
刺青がどうだこうだて言う前にお前の事はへらへらするだけかよ


まったくもって同感。
橋下の大好きな“民間では”上のスキャンダルは会社経営に多大な支障をきたすでしょうが。

市職員の過去はマスゴミや信者が喜ぶし、ボロクソに糾弾します。
でも、自分の過去は下々の者共の上に立つ市長閣下やし
昔のコトだから許せってか?バカいうなよ(笑)

ほんと、大坂人の民度を下げまくるコイツは、暴走するだけ暴走して早いことどっかにぶつかって大破してほしい。


橋下信者は屁理屈をこねてまで自己正当化するでしょう。
橋下を信じる自分こそが い ち ば ん 可愛いから。



 ■ 2012/07/16 (月) 本日の戦果


小物ばかりでガッカリでした。

・無線LANアダプタ(B社 WLI2-CB-G300N)
PCカードバス型のIEEE-802.11b/g/n対応子機。
ドライバCD付きで回収。
n対応のルーターがないので意味がない。
最近のPCはPCカードスロットがないものが多いし、USBドングル型が入手できれば良かったのに。

・SDカードリーダー(El社 MR-GU2S04SV)
USB直挿しのリーダー。
SDHC非対応なので使い勝手は微妙。

・CDラジオ(S社 CFD-E10TV)
なぜか同じ物を二台見かけたが、綺麗な方を回収。
コンパクトなラジオ兼CDプレイヤーだが、CDプレイヤーとしての音がこのタイプのものとして考慮してもあまりにチープすぎる。
一応オーディオも作っているメーカーで重低音機能はついているのに、オンにしても平べったいモノラルな音しか聞こえてこない。



 ■ 2012/07/10 (火) ネットからのコピペ その3


とりあえず原発推進派は、経済と言う言葉を使わないで欲しい。
そもそも建設費・付帯設備費などの正味コストが高額なのに、さらにこれに加えて研究開発費や地域交付金、燃料購入時の補助金など計り知れない金を税金から注ぎ込んでる。
将来的には廃炉や使用済み核燃料管理費といったバックエンド費用も、税金で負担する事になるだろう。
(「(廃炉)費用は民間(電力会社)が負い切れるのかどうか。資金面も含めて国が責任をもって取り組むことを考えるべきだ」と仙谷氏もはっきりと仰っておられます。)
そして極めつけ、あの大事故補償。
原発の為に一体どれほどの金を無駄にしたか、今無駄にしてるか、これから無駄にするのか。
脱原発で経済が滞る? 一遍豆腐の角に頭をぶつけてみてはどうですか? そしたら少しは馬鹿が治るかもしれませんよ。



 ■ 2012/07/03 (火) Twitterからのコピペ その39


(深夜も)明るい職場です! アットホームな(帰る必要のない)雰囲気! 残業(代)ありません! 未経験者(私達なりに)歓迎します! (捨て駒)幹部候補募集! 若手中心(になるもやむなき環境)の仕事! 貴方の努力(で私達)は必ず報われます! (頭の)愉快なスタッフが貴方を待ってます!



 ■ 2012/07/02 (月) Twitterからのコピペ その38


【本当にあった怖い話】面接官「本日はお集まり頂きありがとうございます。今日は暑いですので、上着は脱いでもらってかまいせん」 学生「………(上着を脱ぐ学生数人)」 面接官「はいっ、今上着を脱いだ人、本日はこれで終了です。気をつけてお帰り下さい。ありがとうございました。」



 ■ 2012/07/01 (日) 2ちゃんからのコピペ その125


選択肢が減れば減るほど視野が狭くなってバカになるよ
ニートが増えても国は滅ばないけど
バカが増えれば国は滅ぶ



前の月 次の月


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別