日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2013/12/23 (月) 落穂ひろいという言葉はゴミ拾いには当てはまらない


三連休の最終日で、大掃除した後の大収穫を期待したのですが、寝坊してしまい、それでも出たけど寒い思いをしただけ。
それと、似たもの狙いの若い奴が先日に続いて自転車に乗ってまわっているのを発見。
ただでさえ乱獲糞業者のおかげで収穫上がったりなのに、競争相手が増えるのは、はっきり言って大迷惑。

・無線LANルーター(NT社 W200)
某電話会社のブロードバンドサービスのオプション品だが、どこから見てもB社のWHR-G301Nです本当にありがとうございます。
IEEE-802.11n/b/g対応。
しかし有線部が100BASE-TXにしか対応していないというのは、残念以前の手抜き仕様。
無線部がnで理論上とはいえ150Mbps以上の速度に対応しているのに、その入口が100Mbpsでは頭打ちではないか。

nやac対応の無線LANルーターを買うなら、有線はギガビットイーサ必須。
ぢゃんく屋のおじさんとの約束だぞ!

そして動作確認、動かない。
電源とDIAGが延々点滅を繰り返す状態は、どう見ても壊れています本当に(ry。

・iPod Shuffle
ピンク色、ホイールスイッチのみの初期タイプ。
充電方法がないため動作確認とれず。

・AC-USBアダプタ
二個回収したが、通常USB充電なら5Vで良いはずなので、出力が5.2Vなのが気になる。
使って充電先の機器が壊れたりしないだろうかとUSB充電デバイスで試してみたが、充電ランプが不安定に点滅するため、使わないことに。

何この無駄足苦労。
報われない人生そのものじゃん(^^;。



 ■ 2013/12/21 (土) 社会の敗北者は何をしてもダメである


糞業者のトラックにはBlu-rayレコーダー。
僕のスクーターにはこんなガラクタ。
どうしてこうなった! どうしてこうなった!

・スマートフォン(SE社 XPERIA)
のモックアップ。
なまじっかボタン類は押せるし、実機と同じくらいの重さがあるだけに腹立たしい。

・デジタルカメラ(F社 FinePix1300)
130万画素、光学ズームなし、スマートメディア。
こんなスペックでは回収しても意味などないのだが、こんなものでも拾って来なきゃ寒い中外に出た意味すらねえ。
16MBのスマートメディアはささっていたが、カメラ自体は乾電池を入れても動作せず。

・DVD-Rドライブ(B社 DVR-21FB)
ATAPI接続の内蔵ドライブ。
中身はT社のSD-R5002。

・デジタルオーディオプレーヤー
某アミューズメント施設の配布品らしい液晶のないプレイヤー。
動作未確認。

・データ通信デバイス(HW社 C02HW)
USBメモリ型の3G通信デバイス。
microSDHCカードを挿すと、USBメモリとしても利用可能。
SB社の青い従量制SIMカードも回収したが、これを使って通信したらどうなるのだろうか。



前の月 次の月


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別