日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2015/04/23 (木) ようやく収穫か?


ネタと実用性兼ね備えたものを拾えたと思ったのですが以下略。

・液晶ディスプレイ(N社 F23W1A)
23インチワイド、フルHDの液晶。
これで使えたら中途半端な解像度のパソコン用ディスプレイを更新できたのだが、電源は入る、画像も表示される、しかしバックライトに白いシミが盛大に張り付く残念過ぎる一品。
画像自体は表示されているのでバックライトの不具合と思われるのだが中国人業者行き。
これで1000円ぐらいになれば慰みもの程度にはなるのだが、最近彼らもIT関連に知恵をつけてきたのか、以前ほど容易に金蔓になってくれないのが痛い。

前回書き忘れていたが、先月のぢゃんく屋での収入は2500円。
金策は間に合わず諦めました。
どのみち大したことではなかったし。



 ■ 2015/04/21 (火) ご無沙汰しています


新年度になりましたが毎年のごとく、無職をまた一つ重ねるだけの春です(^^:。
希望に満ちた新入社員や学生の明るい顔を見ると死にたくなるねえ。

ぢゃんく屋活動も背取り活動も特筆すべき収穫や退屈しのぎのネタもなく、毎朝ガソリン代を消費するだけの朝散歩と化しております。
そんな中で強いてネタらしいネタといえば、先日求人サイトから応募した求人にわずか4時間のハイスピードで祈られたので、嫌味として不採用の理由を聞いたら無視されるのが当たり前なのに担当者がよほど暇なのか返信してきまして、その理由が「貴方は前に応募されたので、不採用とさせていただきました」。

再チャレンジを許さない美しい国の企業らしい回答有難うございます!



前の月 次の月


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別