日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2015/05/27 (水) 今日は水曜ガラクタ市


今日は収穫が多いように見えますが使い物にも金にもならないものばかりです!

・携帯ゲーム機(Nt社 DSLite)
二台回収したがどちらもヒンジが死んでいる。

・デジタルカメラ(C社 PowerShot A50)
骨董品時代のデジカメ。
なのに電池は乾電池ではなく2CR5かNB-5Hが必要というクッソツカエネ仕様。

・ワイヤレスヘッドホン(MH2001)
箱入りで回収。
英語のパッケージから海外製品であることはわかるが親機につなげるACアダプタがない。

・DVDマルチドライブ(LG社 GSA-H62N)
S-ATA接続のDVD記録型ドライブだが使い込まれた形跡あり。
製造日見ても2007年9月27日と相当古い。

・ノート用HDD
T社製P-ATA 60GBだが型番不明。
中でカラカラ音がするので壊れている可能性極めて大。

・PC用スピーカー(B社 BSPKMA01BKA)
小型のアクティブスピーカー。
電源と3.5mmイヤホン端子が本体についているので取り回しは楽そうだが、動作未確認。

・無線LANデバイス
B社の親機(WLI3-TX-G54 IEEE-802.11b/g)とUSB子機(WLI-USB-L11G IEEE-802.11b)を回収。
共に古すぎてなぜ回収したのか我ながら理解に苦しむ。

こんなもの中国人業者のところに持っていっても金にならないぞ(^^;。
むしろ回収料として金取られるレベル。



 ■ 2015/05/26 (火) 宝物見つからず


今日も出たけど実質空振りお疲れ様なぢゃんく屋活動。

・VDSLモデム(N社 BL172HV)
箱入りで回収。
某プロバイダのレンタル品らしいが返却しなくてもよいのか?(^^;



 ■ 2015/05/23 (土) 行動しても得るもの少なし


体調が持ち直したので出てみたものの、案の定収穫はしょんぼりのレベル。

・USBヘッドセット
B社のロゴはあるが型番は不明。
USB接続での音声通話が可能なヘッドセットでイヤホン端子もあり。
動作確認は問題なしだが通話相手が滅多にいない(^^;。

・Office2003 Personal
サポート切れのバージョンは使い道ないのに回収してしまう。
2010/2013が欲しいがそう美味しいネタは拾えないわけで。



 ■ 2015/05/19 (火) 寝込みの合間に更新(そして大阪都構想否決\(^o^)/)


ここ最近の気温と気候の変化に耐えかねて、また体調を崩してぢゃんく屋活動できない状態。
もっとも出られたとして収穫を得られるかどうかは全くの別問題なのだが(^^;。
背取りの方は久方振りに出玉を手に入れたので、運が良ければ永らくご縁のなかった福沢諭吉様を拝見できるかもしれないのだが、それも換金しに行けないのではどうしようもない。

仕事探しは言うに及ばず。

大阪都構想の手始めとなる大阪市の再編が住民投票で否決されたことに安堵しているが、同時に橋下のような壊すことだけ考えて、その後のことは何も考えていない(大阪市の解体や都構想がその後のビジョン? ご冗談でしょ)手合にまだあれだけの賛成票が入ることには唖然とする。
国政では犬猿の仲の自民党と共産党が今回の住民投票では呉越同舟にならざるを得ないほど、維新がやってきたこと、そしてやろうとしたことは滅茶苦茶だったわけで、民意大好き徹ちゃんとその不愉快な下僕たちには大阪と政治からの一刻も早い撤退を望む。

などと書くと批判コメントいただきそうなので先に塩と釘さしておくね。
・維新が改革に推した人物に問題起こした人どれだけいましたっけ?
・大阪市が大雨で大変だった時に徹ちゃんは何していましたっけ?



前の月 次の月


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別