日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2015/07/28 (火) 今月のぢゃんく屋活動総括


今日の、ではなくこの一ヶ月での収穫一覧。
あちらこちら遠出もしてこの程度のものしか回収できない運の無さ。
運が無いのは仕事との縁だけと思いきや万事こんな状態では人生落ちていくのも当たり前。
だけど誰も同情しないしむしろ石投げられて痛いよ痛いよやめてくれよ。

・PSP(PSP-2000)
液晶表面に打ったような傷跡が数個あるが本体の状態は比較的良い。
まだ動作未確認だが動けば予備機にするつもり。

・無線LANルーター(au社 PXH11RWA)
前にも回収したことのあるキューブ型の無線LANルーター。

・USB外付けCD-RWドライブ(Lg社 LCW-B52U2/W)
昔はゴロゴロ転がっていた外付け光学ドライブも最近ではとんとお見かけしなくなった。
CD-RWドライブのはずだが、中のドライブの型番を検索するとDVDコンボドライブと出てくる謎の代物。
箱、内容物揃っていたものを回収。

・USBマルチカードリーダー(B社 MCR-C8/U2)
CF,MS,xD,SDHC,MSに対応している外付けリーダー。

・マザーボード(As社 P8Z77-V)
第三世代Core iシリーズに対応したATXマザボード。
Wi-Fiオプション付きだがバックプレートやメモリ、CPU等はなし。

先月の収入はリサイクルショップにガラクタ売り払って1630円。
最近中国人業者がガード固くなって、少々の金属ガラクタだと引き取るだけ引き取って金にならなくなったのが厳しい。
そこからの背取りも収穫がなく手詰まり状態。
今年の夏も財布の中身だけは冷たいZE!



 ■ 2015/07/07 (火) 2ちゃんからのコピペ その148


「社会のために、そのまま引きこもっとけや」

お前の親に養う能力がある限り、ニート続けときゃええ。
今はただでさえ働き口がない世の中なんじゃけ。
おまえが引きこもってくれるおかげで誰かが職にありつける。それでええじゃろ。
親にしてみりゃ厄介な子供じゃが育て方にも問題があったんじゃ。しゃーないわな。
そのかわり、働く気もないくせに「社会が悪い」とか「政治が悪い」とか「派遣切りを許すな」とかエラそうなこと言うなよ。部屋でだまってゲームやっとけ。
それが社会の役に立つ正しいニートなんじゃ 。
ま、親が死んだ時には自分がどうすべきか分かるじゃろう。



前の月 次の月


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別