日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2019/06/28 (金) 本日の収穫


今月最後のぢゃんく屋活動はS社製品おおめ。
フォトフレーム、携帯ラジカセ、ウォークマン、USB接続可能なマイクとS社づくめ。

・BDレコーダー
Sh者のBD-HD51とP社の二台を本体のみ回収。
大物といえば大物だけど先日動作未確認で溜まっていたBDレコーダーの動作確認を一挙にしたら半数以上が起動しない、または起動後に不安定になって落ちると使い物にならなかった上、リサイクル店の買い取りもオネダンツケラレマセン攻撃喰らうものが多く大した金額にもならなかった痛い経験があるので回収して良かったのか。

小物はSCSI接続の640MB MOドライブ、DVD-R空メディア、microSDアダプタ。
リサイクル店への持ち込みは体調がいまひとつなので直行では行わず。
通り雨に打たれた後からなので季節外れの風邪でもひいたか?



 ■ 2019/06/26 (水) 本日の収穫と収入


本日のぢゃんく屋稼業は、嵩は多め。

・液晶一体型PC(N社 VN370/F)
テレビも観れるWindows7モデルをキーボード、ACアダプタ込で回収。
ただしCPUはCeleronでお察し下さい。
動作確認するとBIOS起動は成功しハードディスクは認識しているがOSは起動せず。
リカバリ領域からの起動も成功しない。

・ノートパソコン(S社 SVD112A12N)
前にも回収したタブレットにもなるウルトラブック。
こちらはWindows10化されていて安定して動作するが液晶がまだら模様で残念。
筐体右側が粘つくのも前に回収したものと同じく。

・デジタルカメラ
Ca社のEX-Z37(1400万画素)とF社のFinepix Z250fd(1000万画素)をバッテリー付で回収。
F社の方は背面液晶に不安要素があるがどちらも動作未確認。

・CDプレイヤー
Ok社のDockコネクタ付のものをリモコン、アンテナと共に回収。

・DVDプレイヤー
NBのHDMI端子付薄型をリモコン付で回収。

・VHS+DVDデッキ
DX社の2008年製を本体のみ回収。

・ウォークマン
ポータブルCD型とハードディスクプレイヤー型の二台を回収。

・USBオーディオユニット
SB社のSB-DM-LXVを回収。
ノートやマザーボードの内蔵音源に不満が出てくれば使えるが前にR社製でスペック上の機種を回収しているので微妙。

・ゲーム機
N社のGBASPとDSLiteの二台を回収。
GBASPはFC色。

小物は外付けCD-Rドライブ、無線LANルーター、I社リテールクーラー、携帯ラジオ、USBヘッドセット、電子辞書、1TBのハードディスク、無線マウス、AVケーブル多数。
リサイクル店に持ち込んだ結果4310円の収入。
値段のつくものとつかないものの落差が以前よりはげしい。



 ■ 2019/06/24 (月) 本日の収穫と収入


本日のぢゃんく屋活動は足を伸ばしたにもかかわらず大物収穫なし。
ケーブルやDVDコンボドライブ等小物をリサイクル店に持ち込んだら若い男性店員の無愛想かつ塩査定でたったの25円。
これがホントの草臥れ儲け。



 ■ 2019/06/19 (水) 本日の収穫と収入


本日のぢゃんく屋稼業は不漁。
POSシステム以前のレジが捨てられていたが金になるのかわからないので回収せず。

・外付けハードディスク
USB3.0接続の2TB。
ACアダプタが欠品していたが互換品を持っているので動作確認すると問題なく認識。
中身はSg社で使用時間が55時間と新品同様。

小物はNBのポータブルDVDプレイヤー、PS1本体、携帯ラジオ、PL社のポータブルCD-RWドライブ、テレビのリモコン。
収入は420円と安定と安心の塩査定。



 ■ 2019/06/11 (火) 本日の収穫と収入


本日のぢゃんく屋活動は空振り、塩査定、オモチカエリクダサイのトリプルコンボ。
Sh社のVHS+DVDデッキ、S社とNBのDVDプレイヤー、フードプロセッサー、PS2本体以外は小物も収穫なし。
フードプロセッサーに至っては年式が古いの理由でオモチカエリクダサイ対象。
コレカサバルンデスケド?(^^;
嵩張るものを苦労して持ち込んでも収入は500円で寝ていた方がマシ。



 ■ 2019/06/04 (火) 本日の収穫と今までの収入


今月最初のぢゃんく屋活動は先月末聞いたカメラを持ち歩いている輩に注意しつつの活動。
遭遇しなかったのは幸いだったが収穫も少なめ。
今日のエリアは特に自治体の回収車が早く片付けにくるからなあ(--;。

・プリンタ
E社のA3印刷可能なPX-G5300を回収。

小物はノートパソコンを理想的な形で粉砕している場所から回収したDVDスリムドライブ、DDR2 1GBとDDR3L 2GBのメモリ、Bluetoothキーボード、無線LANルーター三台、C社のミニキーボード、ケーブル多数。
リサイクル店に持ち込んで2240円の当たり。
日曜日に出かけた際専門店持ち込みで3720円の収入を得ているので合計5960円の収入。
普段からこのくらい稼げていると有難いのだが現実は非常にキビシー。



前の月 次の月


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別