一覧
生活 社会保険事務所から国年加入届書がきました
けど、払えないので放置しようと思います。
大丈夫だよね
投稿者 : 記入なし 日時 : 03/09/13 16:51

Infomation 21 件中 12 から 21 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


去年の収入60〜70万くらいの時は、アルバイト先でも、年末調整証もらって
おいて、確定申告しなきゃ。任意継続の保健払ってるならそれも持って
いったら、還付金あるよ。
申告書でも、ハロw失業給付のでも持って行って、国民年金の免除
受けないの? 私は3年程、免除だけど。
去年の収入50万位だったし、一昨年は90万なかったと、思うけど、
全額免除といかなくても、半額になるし、ちなみに、健康保険は
最低額の2000円。
もし、障害患って、(統一障害、分裂症、躁鬱症等)になった時、
障害年金でなくなるから。
仕事中の事故、骨折とか、ペースメーカーとか、脳梗塞で、
不随になった場合もやばいよ。
国から保障年金もらえないから。
no.12 記入なし (04/04/18 23:18)

意思表示なら「受取拒否」として送り返すのスジなんですが。
あれ発送した時点で有効になってるから燃やしちゃったりするのはまずいです。
no.13 記入なし (04/04/19 15:24)

no.14 z#dd (05/09/28 18:41)

私は変態。
no.15 bfdbぢhfh (05/11/29 13:17)

失業者の生活費を毟り取り、湯水のように税金を使う
悪徳社会保険庁に、びた一文お金を払っていません!
no.16 記入なし (06/01/26 10:30)

一応払っておいたほうがいいよ。
後々困るのは自分自身だから。
no.17 記入なし (06/01/26 11:58)

NHKは、払っているの?
no.18 記入なし (06/01/26 12:00)

週活の合間のバイトで月に8万程度の収入だけど
国民年金も健康保険もちゃんと払ってますが。
後悔したくなければ考えたほうがいいと思う。
no.19 記入なし (06/01/26 12:07)

払っていない人に限って後でブービー言うんだよね。
よぼよぼになったら、もしかして生活保護もあるかも知れないけど
働けるかぎり70でも80でも保護は降りないよ。
no.20 記入なし (06/01/26 12:49)

生活保護なんて簡単に受給できないよね。

血も涙も無い悪魔みたいな職員の応対が待ってる。
no.21 記入なし (06/01/26 12:52)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
21 件中 12 から 21 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [派遣のほうがうかるのが大変じゃないですか?]
次 [財団法人とか社団法人って]

  一覧
「社会保険事務所から国年加入届書がきました」と似ているトピック
「社会保険事務所から国年加入届書がきました」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧