一覧
生活 年金未払い、老後の不安ある人どうしますか?
40歳で年金未払い、貯金なし、家庭なし 
無職、ないない尽くめ どうしよう
投稿者 : こば 日時 : 06/10/05 01:58

Infomation 167 件中 158 から 167 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>157さん

>40歳を超えてから起業して成功した人もいる。
>そういう意味で、31歳なら無限の可能性がある。
>希望が欲しいなら、努力するしかないよ。
>まぁ、宝くじという希望もあるがw
 
その前のレスでも、一生懸命頑張れと書いてありますけど?
       
no.158 下っ端公務員 (08/06/24 21:47)

>スカーレットハート

仕事はなんだっけ? 製造関係だっけ?

それで貯金がうまくできないなら、働きに出るしかないが、そのとき、職種にこだわるな。未知の世界だから、慣れるまでは辛いが、そこは若さで吹き飛ばして、努力と要領で、生き残っていけ。とにかく明かりが見えるまで頑張るんだよ。
とにかく、君次第なんだよ。
no.159 記入なし (08/06/24 21:50)

>158
ああ、このスレの話じゃない。書き方間違った。以前の事を書こうとしたんだけど
今は時間ないのででは。
no.160 記入なし (08/06/24 21:51)

>160さん
私の発言に突っ込みたいのなら、
その時に書いてください(^^;
      
no.161 下っ端公務員 (08/06/24 21:53)

no.159 さん。応援ありがとうね・・・俺の深い傷が癒されるのは、数ヶ月掛かるだろうけど何とか希望と生きる糸口を見つけてみるよ・・・もう、本当は今すぐにでも自殺したい心境なのに・・・。
no.162 スカーレットハート岡山 愛 (08/06/24 21:59)

>スカーレットハート

長い人生、誰でもそうなるときはあるが、大抵の人は跳ね返している。君にもそれができるよ。なんせ若いんだ。うまくやっていけよ。たぶん、だいじょうぶだ。
no.163 記入なし (08/06/24 22:03)

スカーレットハート岡山 愛

お前ならやれる
no.164 記入なし (08/06/24 22:06)

↑163氏と164氏の暖かい応援ありがとうございます!!俺と全く同じ境遇の方っているのかな〜・・・・・いたらメール交換してみたいよ・・・・・。
no.165 スカーレットハート岡山 愛 (08/06/24 22:54)

>1
40歳で年金未払い、貯金なし、家庭なし 
無職、ないない尽くめ どうしよう

とにかく仕事を探して就職誌、年金を支払って、貯金し、家庭をを持てるように努力すればよい。甘えていては何も始まらない。
no.166 記入なし (08/06/25 00:45)

>no.150 
リスカと自分で首絞めは死ねないですよ。入水も途中で辞めようと思ったら辞めれる状況だったんですよね。ということは死ぬ気はなかったですね。

私は、自分の部屋にサンポール4本置いてますよ。あとは石灰硫黄合剤を2L買い込むだけですよ。それか練炭セットでもいい。僕はやばくなったらほんとに最終手段として自殺を考えてます。でも、やれるところまでやってみます。最低年収350万まで達して、あ、この生活ここちいいなって思えたら生きます。
no.167 トーイックさん (08/06/25 08:51)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
167 件中 158 から 167 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [拘束時間が長いのは給料が安いことよりも嫌な人が多..]
次 [こんな夢を見てしまった・・・!]

  一覧
「年金未払い、老後の不安ある人どうしますか?」と似ているトピック
「年金未払い、老後の不安ある人どうしますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧