一覧
雑談 将来の不安は何ですか?例えば年金とか。
日本の将来に不安を抱いている人は、かなりいると思う。何が不安かみんなで語ろう
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/01/21 20:04

Infomation 168 件中 159 から 168 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


リサイクルショップを経営してましたが、
近くに大手が誕生してからは売り上げが激減しましてね、
昨年店仕舞いしましたよ(^^;)
弱肉強食ですよ、今の御時世は(^^;)
no.159 記入なし (14/04/20 05:04)

若者の義理人情離れです。
義理が廃れりゃこの世も闇です。
no.160 記入なし (14/04/20 11:10)

まあ、年寄りからすればアラフォーも若者になるもんな
no.161 記入なし (14/04/20 11:14)

外見の衰えは整形があるが
健康の問題は自分で頑張るしかないみたいだな
no.162 記入なし (14/04/20 15:25)

ハイパーインフレがこわい。
no.163 記入なし (14/04/20 20:59)

鷲藻想妄
no.164 記入なし (14/04/20 21:02)

病気した場合独身だと不安は増す   仕事が何歳までできるかとか年金もいつから貰えるかどうかの不安
no.165 41才の男 (14/04/20 21:08)

>年金はそんなに減額されたのでしょうか

1年ではわずかですが、1.5%減が20年続けば30%減となって苦しいね。
問題は厚生年金等は既受給者は殆ど減らされない事。基礎年金のように一律に減らすべきではないかな。
no.166 記入なし (14/04/21 08:11)

長生きできない可能性高いから60才から年金貰いたい   少し減らされてもいいから
no.167 41才の男 (14/04/21 08:54)

まずは、正社員にならなくてはならない…
no.168 まっつん (14/04/21 12:06)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
168 件中 159 から 168 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [DMMのHOUNDS オンラインゲーム]
次 [自動販売機で飲み物を買うとしたら?]

  一覧
「将来の不安は何ですか?例えば年金とか。」と似ているトピック
「将来の不安は何ですか?例えば年金とか。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧