一覧
相談 これから将来何をしたらいいのか分からない
今年の8月に会社を辞めさせられてからニートになってしまいました。
現在これと言ってやりたいことも全く(あえて言うなら在宅ワーク等の自分で出来るビジネスがしたいです)ないし仕事を探そうかというやる気も起こらなくなってしまいました。現在28才です。職歴もせいぜいバイトが2年程度です。
かつていろんな会社に応募して決まっても全て3ヶ月以内の試用期間中に辞めさせられたのが6〜7回。まともに1年も正社員として続いたことがありません。仕事辞めてから職安等で数社応募するも・・門前払い。現在無職3ヶ月が過ぎようとしています。こんなことが続き過去の辞めさせられたトラウマ等が積もりに積もってやる気が全くでなくなってしまいました。自分は役立たずの人間って自分で思ってます。特技・能力も無くいまはただ漠然と時を過ごしてる日々で毎日が虚しいです。精神的に活力も無く死にたくなってきます。
将来の目標も無くこれからの自分がどうしたらいいのか分からないのです
人生路頭に迷ってます。
投稿者 : ニート新入生 日時 : 05/11/24 14:38

Infomation 28 件中 19 から 28 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


まずはパートでもなんでもいいから長く勤務することだよ。それしか方法はない。職歴についても同じだと思うが
no.19 うつで無職中の青年 (06/01/04 15:12)

↑この発言の二日後、またもやバイトを逃げ出すことになろうとは・・・
言うだけは誰だってできるわなw
no.20 記入なし (06/01/07 01:02)

ニートの人はうつ病を疑ってみた方がいいですよ。
キチンとした治療を受けなければ治りません。
no.21 記入なし (06/01/07 02:46)

人の事言えんが28はギリギリ限界だと思うぞ。
国のニート援助にしたって若い世代が優先されるというし
30までにマジなんとかしないと厳しい現実が待ってる。
未経験職種に就ける最後の一年だと思ったほうがいいよ。
no.22 記入なし (06/01/07 10:01)

↑そうだね。見つけたところで3年でも5年でも経験積んだ方がいいね。
no.23 記入なし (06/01/07 23:16)

つらいだろうけど 人と接点 もつように できるだけしてみては どうかな。

出会いで 変る事も たたあるしね。
no.24 ゆうき (06/01/07 23:16)

やりたいこともなくっていっても、皆仕事なんてやりたいからやってるというより
お金もらえるからやってるだけで。
収入のためってわりきっちゃえば。
no.25 記入なし (06/01/07 23:19)

>23
自分から辞めたんじゃなくて辞めさせられたとかいてあるけど。
こちらが続けたくてもそういうこともある。
no.26 記入なし (06/01/07 23:20)

特技や能力って言うものは自然発生はしないかもしれない。
no.27 記入なし (06/01/07 23:21)

仕事に近道はないと思うな。
地道にスキルを磨くしかないと思うよ。
no.28 記入なし (06/01/07 23:52)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
28 件中 19 から 28 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [2006年の目標を教えてください。]
次 [今年は転職するぞ。仕事しながらね、という人]

  一覧
「これから将来何をしたらいいのか分からない」と似ているトピック
「これから将来何をしたらいいのか分からない」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧