一覧
生活 視力が下がってきました。改善の方法はありますか?
たぶん、PCのしすぎで視力が落ちてきた・・
やばい・・黒板の字が見えない・・ぼやける・・
勉強に集中できない・・
視力上がる方法知ってます?
投稿者 :  日時 : 04/02/01 16:46

Infomation 49 件中 1 から 49 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


君 掲示板の立てすぎちゃう
no.2 記入なし (04/02/01 17:04)


1日中スレ立てしてんじゃないの。
そんな暇あったら自分のちんぽ立てろ
no.3 記入なし (04/02/01 18:02)

たまには、エロ本でも見ましょうネvvv。
no.4 記入なし (04/02/01 18:21)

PCやめてオナニーしろ
no.5 記入なし (04/02/01 19:27)

PCやめろ!
メガネorコンタクトを買え!
くだらんスレ立てまくるな!
no.6 記入なし (04/02/01 19:31)

視力回復について、興味があればどうぞ!

http://tempog.hp.infoseek.co.jp/_.php
no.7 tanalka (04/02/21 14:05)

ブルーベリーを食べたら
no.8 タラコ (04/02/21 15:54)

森に行くでごわす!おいどんも逝って来た。
no.9 モップ (04/02/21 18:13)

逝っちゃったよー!もどってこー――――い
no.10 ドライ浮らエアー (04/02/27 16:09)

ツタヤとかに売ってる、変な眼鏡買えば?
no.11 記入なし (04/02/27 16:14)

18歳くらいまでは、両目1,5くらいだったが、PCやるように
なってから視力低下して、今では0,1と0,7くらい
no.12 記入なし (04/02/27 16:27)

うわ―やばいじゃないですかぁぁぁ
メガネ買いなさい。
あかぶちの、これであなたも、私の仲間入りですよ!
no.13 不如意 (04/02/27 17:23)

両目0.004だ。
もうあきらめている。
no.14 記入なし (04/02/29 14:17)

コンタクトのことなら詳しいよ。何か質問ある?
no.15 記入なし (04/02/29 14:41)

俺も昔はよかったけど最近かすんで見える。遠くの景色を眺めてみよう。
no.16 記入なし (04/02/29 17:07)

視力矯正手術はリスクが大きいよね、やっぱり。
no.17 記入なし (04/02/29 17:09)

0.7でどれくらい離れた物が見えるんデスか
no.18 よねちゃん (04/02/29 17:13)

>17
日本ではあまり広まってないし保険も確か効かないんで金もかかるが、手術自体の安全性は高いらしい。

>18
車の免許の視力基準が両目で0.7。日常生活に困らないレベルかな。
no.19 記入なし (04/02/29 17:33)

ブルーベリーを食うといいらしい。
no.20 記入なし (04/02/29 21:01)

↑のかた〜!タラコさんが言ってたよ、それ。
no.21 モモモモンダミン (04/03/10 16:14)

アントシアニンでしょ。
no.22 記入なし (04/03/10 16:34)

アントシアニン?ブルーベリーに入ってるやつ?
no.23 筋肉質 (04/03/10 17:06)

私も中学校に入ってから一気に悪くなりました。
なぜ??
なんか高校まで悪くなんのはとまらないとか言われましたが・・・。
no.24 紅(コウ) (04/03/10 18:31)

CRTで無く
液晶に変えたら?
液晶だったら5時間
ぶってずけでPCやっても
眼疲れないよ
精神的疲労はあるけど
no.25 記入なし (04/06/09 00:56)

此処のチャットは目に悪い気がするの僕だけですか?
no.26 記入なし (05/02/10 11:34)

私、
左0.05 右1.5
です。

小学校高学年で軟式野球ボールのフライが振り向きざまに左目眼球直撃。
それ以来、徐々に徐々に下がっていった。
左目だけドライアイ症状きついです。

それでシステムエンジニア少しやってました。きつかった。
もちろん眼鏡は仕事中はかけてましたが。
no.27 記入なし (05/02/10 17:56)

視力回復の本に、3Dの絵を見るようにするとよくなるって
書いてあったよ。ブルーベリーは一時的なものだそうです。
私、目が悪くなってきてほっておいたらどんどん悪く
なって眼鏡つくったよ。
no.28 記入なし (05/02/10 19:36)

メガネを作るにはやはり病院に行かねばだめですかね。
いきなりメガネ屋だといまいちだと友人に聞いたのですが
no.29 記入なし (05/04/24 19:19)

no.29 <
めがね屋でも検眼は出来ますが、視力低下の原因は分かりません。
それにめがね屋は利益を優先して本人にぴったりと合ってないメガネを買わせようとするときもあります。
(タダの近視なのに乱視が混ざったレンズを勧めたりします。言われたとおりにすると、自分の視力が余計に落ちたりするので店員の意見を素直に聞かないほうがいいかも)

以上のような理由で、初めてメガネを作られるなら眼科で診断してもらい検眼書(めがね屋さんに対しての指示)を作ってもらうと良いです。

また何年も矯正しないで使ってるメガネが合わなくなった時も、始めは眼科で検眼した方がいいですよ。
no.30 ポンタ (05/04/24 23:59)

なるほど。やはり眼科に行かねばだめなのですね
no.31 記入なし (05/04/25 00:03)

>29
>30
なるほど。
めがね屋にそれを聞いたら、「眼科医は眼の病気が専門で、視力の検査は我々が専門」みたいなことを言ってました。
歴史のある技術に定評のあるメガネ屋だったので(検眼の機械もいろいろ使う)、その時はなるほどと思ったのですが、眼科の方がいいのかなあ。
ちょうどいい度のレンズを2種類用意してくれたので、弱い方にしました。
no.32 記入なし (05/04/25 00:03)

no.32<
お医者さんの言う事と、店員さんの言う事のどちらを重視するかですよ!
何処のお店の店員も「わからない」とか「知らない」などと言わないでしょう?
(お客さんの前でそんな事言ったら、売れませんから・・・知らなくても知ってるように言います)

眼病が原因で視力が低下し足る時は、眼科医しか分かりません。
めがね屋でメガネだけ調整しても、病気などは治りませんし、最悪自分の目が見えなくなりますよ。
悪化してから慌てて医者に行くよりも、始めに医者で診察や検眼してもらった方が安心できると思います。(ただし、たまに下手な医者も居るので、「重病」と診断された時は他の医者にも診断を受けた方が正確な結果が分かります。)
no.33 ポンタ (05/04/25 08:15)

最近飛蚊症と光の点をみるようになった
なんでだろう・・・・・
まいったねこりゃ
no.34 記入なし (06/05/08 21:49)

俺も同じ症状だなんだこれは
no.35 記入なし (06/05/11 00:55)

小学生の頃はTVゲームばかりしてましたが視力は常に2.0をキープ。
しかし、中学の頃に受験勉強のせいで2.0から0.5に下がった・・。
no.36 アナノブ (06/05/11 20:25)

>34
俺もそれが気になって眼科に言ったけど気にすることはないって言われた。
異常に増えたりしなければ大丈夫らしい
no.37 記入なし (06/05/11 20:27)

俺はノートパソコン使ってるけど外付けキーボード使ってるから
画面との距離はかなりあるよ

ノートパソコンのキーボードだと画面との距離が近いからね
no.38 記入なし (06/05/11 21:00)

遠いにこしたことはないけど、遠くから画面の文字が見えるの?
no.39 記入なし (06/05/11 21:01)

見えるよ

ノートパソコンに外付けキーボードはおすすめだよ
no.40 記入なし (06/05/11 21:08)

37さん飛蚊症と光の点が気になるんだよね・・・・
やっぱり眼科には一回行かないとだよね
眼科に行ったときは、気にすることはないだけで終わったんですかね?
目薬とかもらわなかったですか?
no.41 記入なし (06/05/11 21:37)

>41
普通の目薬をもらっただけでした
僕の場合は半透明な物体と泡状のものが飛んでいます
no.42 記入なし (06/05/11 21:39)

42さんは飛蚊症だけでしたか?光の点はみないですかね?
今は少なくなりましたか?飛蚊症
no.43 記入なし (06/05/11 21:40)

飛蚊症は見ますが、光の点は見ないです。
no.44 記入なし (06/05/11 21:42)

そうですか今は飛蚊症少なくなったりしましたか?
やっぱり土曜日にでも眼科行ってみようと思います。
どんな検査しましたかね?
no.45 記入なし (06/05/11 21:44)

飛蚊症は少なくなっていません
何の検査もしていません
変なものが飛んでいるんですけどって言ったら、「あ〜それは飛蚊症ですね。増えなければ大丈夫ですよ。飛蚊症というのは生まれつきのものです」と言われただけです。
no.46 記入なし (06/05/11 21:47)

じゃ増えたわけじゃないのですね
俺は増えたから心配なので、やっぱり眼科に行ってきます。
no.47 記入なし (06/05/11 21:49)

増えたら眼科に行かれたほうがいいですね
no.48 記入なし (06/05/11 21:50)

PC使ってるからか飛蚊症やら光の点をよくみます。
あ〜色々調べると網膜はく離とかの症状とかにも
似てるっぽいですね・・・・
この症状になってから半年以上たつので眼科にいくのもこわいな・・・
no.49 記入なし (06/05/12 00:08)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
49 件中 1 から 49 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [ここだけ25年遅れているという設定で]
次 [上司に叱責されて泣いたら逆に上司に謝られてしまい..]

  一覧
「視力が下がってきました。改善の方法はありますか?」と似ているトピック
「視力が下がってきました。改善の方法はありますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧